忍者ブログ
2006年10月8日設置
<< 2017 / 10 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新入生のみなさんこんにちは!
医学部3年の元代表のちばと申します(`・ω・)
お笑いサークルWPSについて紹介します!
 
我々は火曜日18:00から総合教育棟で定例会を開いています。
主な活動目的はライブです。ライブは年に数回行われます。漫才、コント、ピンネタなど様々な人がネタを作って発表しています。
もちろん、音響や照明などの裏方もいます。
定例会ではこのライブのために話し合いを進めたり、学祭が近い時期は出店について話し合ったりします。
 
その他の活動としては、夏休みに合宿にいきます。合宿といっても何か作って食べたり、飲んだり、大喜利をしたり遊ぶだけです(笑)ちなみにおととしはロマントピア、去年は十和田に行きました。あとは、10月に行われる学祭で出店を出します。ここ数年は、チョコバナナを売っています。去年は新たにチョコマシュマロに挑戦し、ビックリするくらい売れに売れました。
 
ライブ後は打ち上げをしたり、暇な時期は暇な人で集まって宅飲みをしたりカラオケに行ったりゲーセンに行ったり・・・など、仲のいいサークルです(*´▽`*)
 
また、週に1回集まるだけなので他のサークル・部活と兼部もできますし、サークル費ゼロなので負担になりません。
 
興味を持った方は、ビラ・ポスター・サークル紹介冊子に書かれた代表のメールアドレスか本サイトのメールにメールをしていただきますようお願いいたします。
PR
 こんにちは。代表のあやかです(*´ω`*)誰も書かないみたいなんで私書きます!笑
 
11月28日に定期ライブ「自立~まず部屋から出よう~」が行われましたね!
今回は1年生が大活躍で、演者の数が多く時間的に大喜利ができないほどでした。
フリップ芸から始まり、本格的コント、ひとりエチュード(?)、下ネタ漫才(笑)、4年生による漫才、ライブタイトルに合わせた見事なコント、そして最後はスポーツ格差をテーマにした漫才でございました(`・ω・)
 
お客さんの数は30人ほどで私がいままで見たライブの中では一番だったと思います!
アンケートの結果も非常によく、悪い点はこれから直していこうと思います。
 
私は裏方だったんですが、後ろで見てて一番思ったことは、
「カーテンコールが暗い!ひたすら暗い!」
ということです(笑)
普段の声より小さい人とかいましたよ(笑)
カーテンコールはテンション高くいこう!←
 
次のライブは4年生最後の3月に行われる予定(`・ω・´)b
頑張りましょう!
 
話は変わって、役員の任期が今年で終わることになりました。
悪い点、多々ありましたが今まで自分なりに頑張ってきました(´ω`;)
3年生になっても代表を続けることは厳しいので、1年生にパスしようと思います。
まだ1年生の中では決まってないみたいですが、
1年生8人もいるからみんなで支えあって頑張ってください(^O^)/
 
じゃあ、次だいすけにパス返します♪
パスをけいすけにパス!!
ということで新入生全員の初日記ゾーン終わりました~
今年は新入生4人ですね。
みんなこれからよろしくお願いします(^O^)/
 
さて、今年もきましたよキングオブコント
今年はね、M-1が終わってしまったからこっちのほうが楽しみですね。
私はコントより漫才が好きだから、コントをメインでやる芸人さんはあまり詳しくないですが、最近気になってる芸人さんがいまして・・・
シソンヌ」っていうコンビ。
なんと、じろうっていう方が弘前市出身みたいです。
毎日生配信されてるよしもとのライブで最近ちょいちょいネタ見てるんですけど、結構おもしろいですよ。
東京NSC11期生だから、結構若手。
おすすめです。
 
さて、M-1が去年で終わり今年からは「THE MANZAI」ってのが始まるみたいです。
これはM-1と違って、フジテレビだし、プロ限定です。
フジテレビっていう時点でもうアウトですね←
しかも知名度低くないですかね?
私がただたんにテレビを見ないだけかもしれませんが、M-1ほどの力は持ってないよーな・・・
この大会、賞金が出るかもわからないんです。
謎です。
漫才については、ロシアンモンキーに頑張ってほしいです(←マニアックでごめんね)
あと、去年のM-1で優勝候補に名乗りを上げた囲碁将棋とか・・・
 
やっぱりこういう大会って「え?誰?」っていう人が優勝するとおもしろいですよね。
M-1でサンドウィッチマン優勝したときとか良かったですね。
そうなると「あぁ、やっぱ実力だな」って感じするし。
 
ということでそろそろ次の人にパスまわします。
次はナタさんで!
葉月からのパスをいったんスルーしてだいすけにパス!!
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[06/23 だいちー]
[05/26 ふるかわ]
[03/23 かえで]
[03/19 かえで]
[01/01 鈴木遼]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
WPS部長
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]