忍者ブログ
2006年10月8日設置
<< 2018 / 07 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レッドです。


今日、撮影に協力していただいたみなさん、朝8時30分から私のワガママに付き合っていただき、ありがとうございました。

しかし、今回、メンバーの一人ナタの具合が悪くなり、犠牲者を出してしまったこと、誠に申し訳ありません。
m(- -)m

やはり、5人以上のスケジュールを合わせ、1日中拘束するのは無理がありました。合宿ならかなり自由に活動できる上に不参加でも支障がないのに。

台本も壮大すぎて無理があったようです。戦闘服をジャージにしたり、武器を木刀にしたりと、これでもかなり無理を減らしたはずなのですが、1シーンに一度に出演する人数に対する考慮が足りなかったようです。

だいぶ前から中止のにおいがしておりましたが、やはりダメでした。

風邪を引かないようにいろいろ対策物は用意したのですが、お腹が痛くなることには何もできませんでした。(WPSチャットを見て)

これ以上スケジュールをあわせることはほぼ不可能、また、できても雪の中の寒い場所での撮影のため、今回でメリケンジャーは撮影中止です。












しかし、皆さんの協力を無駄にはしません

撮影したシーンはドキュメンタリー番組コント?のシーンの一部として再利用いたします。

私が監督役で、悲惨な事件が起こってしまったドラマ撮影現場のドキュメンタリー番組のような、DVDの映像作品として残します。後に個人的にメリケンジャーではないシーンを追加いたします。

これ以降、無茶な撮影をする人が出ないように、失敗例、負の遺産として残したいと思います。(楽しい思い出と思っていただけるなら負の遺産ではないですが。)

今回撮影したシーンの編集はだいじぃに任せました。ライブ終了後3週間後に編集完了予定。


重ねて、今回、撮影に協力していただき、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。m(- -)m
十分な休息をお取りください



次の日記を書く人はYouです。

PR
すんません、ここのスペース使わせて!

どうも、撮影監督兼、プロヂューサー兼、メリケンレッド役のレッドです。

あさって日曜日、戦闘シーンの撮影開始です。

「あれ、どうなったの?」と言われぬよう、撮影状況をここに書いておきます。

現在、ゲイバーのワンシーン撮影終了。

朝8時半に大学正門前集合。

そして弘前公園へ向かいます。

朝から夕方まで撮影がぶっ通しになりうる。



さて、各自の持ち物を確認しましょう。

☆全員
・防寒着など防寒対策(絶対寒い)
・昼食(忘れるなよ~)
・台本(改定前)
・台本(改訂版)
・傘?


☆メリケンジャー各自
・汚れてもいい服(ジャージが良い)
・普段着

☆MAIKA
・ピカチュウのお面

☆ナタ
・制服
・悪の服?
○内側に厚着すれば暖かいだろう

☆レッド
・パンダの頭
・ラビットカッター
・メリケンショットになりそうな銃
・ホッカイロ人数分
・花火(使えるのか?)
・カメラ
・三脚
・撮影用テープ×2
・クリーニングテープ
・充電したバッテリー


☆だいじぃ(助監督)
・色スカーフ×5
・パンダ手袋
・キュアレモネードお面
・チェーン
・ぬいぐるみ?
・木刀
・銃
・コマ割
カメラ
・充電したバッテリー
・記録媒体
・大量のつまみやドリンク類、空ペットボトル
・パーティ用の器やコップ?
・花火(公園で使っていいのか?)

☆なりた
・PS2コントローラー
・PS2配線

☆監督と助監督
・撮影の流れ予定
・撮影時間の短縮法
・変身ポーズ
・殺陣の方法
・テニプリの跡部?
・キュアレモネード
・ピカチュウ?



あと足りないものは無いかい?


天気予報によると最高気温11度!最低4度!、降水確率40%!
基本は屋外の戦闘を予定、しかし、雨がふっても大丈夫なように屋根があるところも考えています。だいじぃが。
防寒対策はしっかり!ライブ前に風邪引いたらあかん!
俺はみんなのためにホッカイロを用意し、あったか~い飲み物を各自1本おごります!
突風が吹いたらどうしよう?


中間試験が近くて勉強したいという方は連絡ください。撮影順番を考慮します。土曜日にある程度やっといて!

帰ったらしっかり休んで風邪をひかないように!ライブ前に風邪引いたらやばい!


変身ポーズ考えなくちゃ!卒論やらなくちゃ!趣味でとった授業の予習復習しなくちゃ!
レッドは基本まじめです!
輪舞曲な跡部とプリキュアを見ておきます。(変身ポーズ、プリズムチェーン、木刀の使い方の参考のため)

台本よく見たらパンダ1回倒した後もパンダの巨大化したあとでのシーン撮影必要じゃないか!

後でメンバー全員にメールします。



台本ダウンロード

だいじぃ 2008/08/24(Sun) 00:19のコメントをコピー

「需要があるかは謎ですが、なんとなくメリケンジャーの台本アップロードしておきました。1ヶ月くらいは消えないはずです。
http://rapidshare.com/files/139518263/Meriken_49.doc.html
にアクセスしていただき、「free user」ってほうをクリックしていただいて、ダウンロードの表示が出たらクリックです。海外サイトだけど大丈夫!きっと! 」


改訂版は現在メリケンジャー&志保にしか配られていません。
どこを改訂したかというと、アイキャッチまでです。それ以降は変えてません。




さて、次のパスは、前回のしぶやんのご指名の、You!一行だけでも書くんだ!
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[06/23 だいちー]
[05/26 ふるかわ]
[03/23 かえで]
[03/19 かえで]
[01/01 鈴木遼]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
WPS部長
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]