忍者ブログ
2006年10月8日設置
<< 2018 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも古川です。

このたび就職に伴い西東京に引っ越しました。

引っ越しに伴い処分する本や物のうち、もし欲しいものがありましたらもらってやってください、

ということでこの場をお借りして処分品のリストを載せさせていただきます。

もし欲しいものがありましたら私まで連絡ください。



●処分品リスト
 
弘前大学就職応援ブック 2011
2011 業界地図 ダイジェスト
12年版 こう動く! 就職活動オールガイド 
2012年版 CAB・GAB 完全対策
12 超速マスター SPI 無敵の解放パターン
12 内定者はこう書いた エントリーシート 履歴書・志望動機・自己PR 完全版
12 一気に内定! 一般常識&時事 一問一答
12年版 就職試験これだけ覚える 面接エントリーシート
 
漢検 四字熟語辞典【第一版】
常用国語便覧
ニッポン人のヘンな英語
英語で日記を書いてみる 
英語で日記を書いてみる 表現集編
高等学校地学Ⅰ + 教科書ガイド
中学自由自在 理科 1分野・2分野
基礎分子生物学 第3版
スクエア 最新図説生物
基本地図帳改訂版 2008-2009 世界と日本のいまを知る
セコム・ホームセキュリティー(パンフレット)
 
ビーチボール
なんか柔らかいボール
サークルの過去のビラやポスターなど
過去のネタで使ったものや台本など(応相談ですが)



サークルの過去のビラやポスターなどは以前部室を掃除した際にごみとして処分されそうだったものを捨てるのはもったいないということで私が引き取ったものです。

だいぶ量がありますがスキャナーで取り込んでサークルのサイトのギャラリーに飾ったりするのはどうでしょうか?




以上、とりあえず今回は私からのお知らせでした。




P.S.
前の記事からだいぶたつのでだれか書きませんか?
パス回してもずっと書き込みがないなら別の人書いちゃっていいと思いますよ。


PR


夏だ! 海だ! 水 ムシだぁああ!!


どうも、みなさんおはこんばんちわ
「Mr.どこまでが冗談だよ!」、略してDJ古川です。

暑いですね。
扇風機も今年はいつもより多めに回っております。


え~、焼け石に水と云いますといいますと意味のないことの例えでございますが、
ところがどっこい世の中には焼け石でビビンバ、石焼き芋なんてことを考えてしまう人間がいたもんです。

電力不足が騒がれる今、どうせ外でたら暑いんだからクーラーなんてやめてどっかのタイのおじさんを見習って太陽光で鶏肉を焼いてみましょう

 そう、持つべきものは友ではなく虫眼鏡と鏡とスキンヘッドなのです。



最近の疑問

 昨夜は最勝院五重塔、そして6/30日は胸肩神社の宵宮でした。
最勝院は弘前No.1、胸肩神社がNo.2、そして7/30日の八幡宮がNo3の宵宮です。

みなさん、ここは次の期末テストに出るのでちゃんと覚えておきましょう!


そうそう、出店でよくある射的屋さん。
おもちゃの鉄砲で撃って景品が倒れればそれがもらえるシステムだということはみなさんご存じのとおりですね。当たってもなかなか倒れないのが難しいところです。


ところで1つ大きな疑問が。


じゃあ、やけくそになっておじさんを撃ったらそのおじさんをお持ち帰りできるのだろうか?

私はその質問をおそるおそるゼミの先生に質問してみました。

 「でもおじさん当たっても倒れないよね」

という先生の回答。なるほど、そうか!

 じゃあ実弾を使えばいいじゃん!

こうして私の疑問はまたひとつ解決されました。




●最近本当にあった怖い話
   

       夏といえば怪談話ですね、長いので怖いのが嫌な人は読み飛ばしてください。


 ある夜、私は知り合いの実家で焼き肉をし、そして二次会でカラオケへと行った。カラオケではフリータイムで最後まで残っていた数人と私は朝まで歌い続けた。

 そして早朝・・・
私は飛びそうな意識を必死に保ちながら家に帰り着いた。
玄関のドアを開け家に入ると、早朝だったため家の中が電気をつけなくても薄明るい状態だった。

 ふと、台所のほうへ行くと・・・ぎゃあああ!! 出た・・・・
独り暮らしで誰もいないはずなのにそこにはわたしの帰りを待っていたかのような人・・・
・・いや、人ならざるものがそこにいた・・・

 恐怖で体が硬直し元から意識がはっきりしていなかった私が我に帰った時・・
私の手には最近買ったばかりの食器用洗剤が握られ、そして台所には大量の洗剤がぶちまけられ・・
・・人ならざるものがそこに横たわっていた・・・

 震える手で私は人ならざるものをゴミ袋に入れアパートのゴミ置き場に遺棄した。
恐怖のあまり「これは夢だ!」と自分に言い聞かせ布団にもぐった。

 


気がつくと私はその人ならざるものに追いかけられ蹂躙されていた・・・


ハッと我に帰ると夢だった、時刻は既に夜の9時をまわっていた。
眠れずに暇を持て余していたので研究室に行き勉強することにした。しばらくすると、

 ぎゃああ!! また出たぁああ!!

 人ならざるもの、黒光りする爆走の主「頭文字G」
やつはその黒光りする背中で私にパッシングをして勝負をしかけてきた。
激しい爆走と追跡の末、私の洗剤が奴を捉え戦いに勝利した。

 狂喜した・・・
しかし私にはまだそれが奴らとの戦いの始まりにしかすぎないことを知る由もなかった。


 

 深夜、再び家に帰り恐る恐る家の中に入り、そして安堵した。
だがしかし、私はその日3度目(正確には前日に2度、そして日付を越えてその日で3度目なのだが)の恐怖に襲われた・・・

やはり気がつくと手にはカビキラーと食器洗剤、そして一生消えない傷跡が壁と心に残った。

 

 そのときの私は恐怖のあまり死亡フラグ発言を残して家を飛び出し、ゼミ室で夜を明かした。

翌日、アルファベットが25文字になるように、そしてアルファベットのGの次がH(Heven,Hell)であるように、そして家に帰れるように(Go to House)、の念を込めて

 一掃作戦 コードGtoH

を発動した。

 戦いはまだまだ終わらない・・・



●最近の定例会でしたいこと

やっぱり週1回の定例会の日にはテンションが4割増しになりますね。

たしか2、3年くらい前、定例会の時は無駄話をしないでしっかり話し合いに参加して、そして定例会が終わって一旦閉めたあとにみんなで話したりなんかいろいろしようぜ、という形になってたぶん今の定例会の形が出来上がったような気がします。

 ただここ1年くらい、定例会の後ががなんかさみしいですね・・・

いつの間にか定例会だけが目的になって話しあいが終わったらもうあんまり人がいなくて・・、
うーんなんかしたいですね☆

 で、いままでいろいろと無い知恵を絞って考えてみたのですが
考え付いたのがせいぜい

・ネタ見せ会
・とりあえずみんなでネタを書いてみよう!
・レッド流★エアギター講座 → 数人でのエアギターパフォーマンス(笑)
・大喜利(できればだれかお題考えてくる担当を決めて)
・○○さんスイッチの作成
・みんなでコサックダンスの練習
・HIR〇TA一本釣り(餌=酢昆布)の作成 (本人には内緒だよ (´・ノω・`)コッソリ   )
・「なんでやねんΣ」の素振り千回
・替え歌大会
・応急救護の練習(車にひかれたバージョンから応用編まで)
・エチュード(ドラえもんのキャラで)
・バターゴルフ(on 鉄板の上)
・お誕生日さん いらっしゃ~い♪

 ■結論
やっぱひとりじゃ無理!


そんなんこんなで去年レッドさんが開いてくれたワークショップは楽しかったです。
そして
レッドさんの偉大さを再確認しました。


そんなこんなで今度から定例会の議題で
次かその次くらいの定例会の話し合いの後にやることを考えたりしませんか?

 せっかく週に一回集まったのに話し合いだけして解散ってのはつまらないし、
それでいきなりライブの季節になってから急にてんやわんやするのはウチのサークルのよくないとこなので。




 
と、いうことで最後は少し30グラムくらい重くなってしまいましたが

以上DJ古川でしたー

CMの後はレッド師匠による「爆笑☆弘南鉄道ぶらり途中転落の旅」です。

 

チャンネルはそのままで!!

(CM この木なんの木♪ 気になる気になる♪ (約5分間) )


こんにちは、古川です。
爆睡してて地震に全く気付きませんでした。
どうやらウチは震度4だったそうです・・・・・・・結構揺れたな・・・・・・・・

私は今千葉に帰省しているのですがこちらは特に何もありません。
東北各所で未だ停電しているようですがみなさんご無事でしょうか?

もし電気に困ったら最終手段でレモンなどのかんきつ類に銅版をさしてレモン電池・・・・・・たぶん無理かな・・・
とりあえずしばらくはまだ余震が続きそうな気がするのでみんな気をつけて。



余談ですが
3月11日の地震当時は仙台市内にいました。
震度6強(?)の揺れで筆記試験は中断、そのまま現地解散で帰ろうと駅まで行きましたが駅が閉まっていて他の交通手段も全てアウトだったので仙台で2泊しました。

電気・ガス・水道、おまけに携帯の基地局まで破壊されてしまって全く情報が入ってこない状況で結局最後に残ったのは人間の力だなぁと感じました。

他の避難している人たちと人づての情報交換をしたり、お互い足りないものや必要なものを貸し借りしたり、知らない誰かが新聞紙を差し入れてくれたり。あの時の新聞紙は一枚だけでしたがとても温かかったです。

ちょっと臭いこと言いましたね。

ただ電気がストップした仙台の街中の駅前で見た星空はなかなかきれいでした。




地震の話ばかりでも変わり映えがしないので最近の私の状況を

・企業の説明会がほとんど延期

・実家で弟とモンスターハンター3rdをやって現実逃避

・履歴書を書こうと開いてみたはいいが自己PRが書けず結局現実逃避

・お友達のひよこの飛°夜氏(ぴよし)と戯れる

・実家のわんこ(パンチ)と戯れる&餌を与える

・食べる

・寝る

・親に就職活動のためのお小遣いをもらう

・ゲームばかりしてないで働けと親に怒られる


最後の方は完全にNEET状態ですね。大丈夫です、ちゃんと働きますよ。そのためにも早く就活戦線を終わらせないと。




とりあえず暇を持て余してたので現在構想中のなにかの構想をば

タイトル : 「ハリー・ボッテーと砂上の楼閣
作者   : Japanese ・ Kyabetu ・ ローリング (ロールキャベツ?)
翻訳   : 未定


あらすじ : 現在構想中(建築系っぽい話?)

ゆかいな登場人物たち
●ハリー・ボッテー(男)
  主人公。一級建築師を目指すかけだしの三流建築士。
  彼のつくる建築物はタンブリン校長先生曰く「ハリボテ」。
  名前を言ってはいけないあの人「ボディー・ビルダー卿」により両親を失う。
  現在はおばのテリヤキおばさんのチキン一家で階段下の物置小屋に住む。

●チキン一家
 ●ブロイラー・チキン(男)
   チキン一家の大黒柱。精肉工場を経営。トサカのような立派なモヒカン頭をしている。

 ●テリヤキ・チキン(女)
   通称テリヤキおばさん。ブロイラーの妻。顔が少しテリヤキのようにテカテカしている。

 ●タンドリー・チキン(男)
   チキン夫妻のなま・・じゃなくて愛息子。両親に甘やかされすぎたためか少しチキンな性格。
   カレーLOVE。カレーを食べる様はまさに水浴びする小鳥のよう。

●オムニバス・タンブリン(男)
  「ホッケ・サバイブ建築学校(仮)」の校長先生。
  タンブリンのシングル(鈴)を思わせるようなちゃらちゃらしたものを腰回りにつけている。
  あまりにチャラ過ぎて刺激が強すぎるため18歳未満直視禁止のR18指定を受けている。
  そのため学校では生徒は30cm四方の防弾ガラスを持ち歩いて校長先生を見るときはガラス越しに見なければならない校則がある。
  ちなみに法隆Gを建築した建築界でも一目置かれる存在。

●ボディービルダー卿(名前を言ってはいけないあの人)
  ハリー・ボッテーの両親を手にかけた悪の帝王。
  あまりに痛い筋肉質な見た目のため名前を言うことすら恐れられている。
  人間離れしたATPで悪行の限りを尽くす。



・・・・って、なんじゃこりゃ。自分でも書いてるうちによくわかんなくなってきた。




・・・と、いうことでおかしな方向に走る前に次にパスしましょう。
とりあえず、前の方にならってうちのわんこ(パンチ)の画像を載せてみます。うまく表示されるかわからんが・・・

じゃあ次はワタナベブラザーズのリョウさんにパス!
ピーチ姫がクッパにさわられたときに救出した武勇伝をぜひおねがいします。

どうぞ!!
 
  どんなときも どんなときも ♪  
                                じっちゃんはいつもひとつ!!

  そうさー、恐れないで ♪  
                                じっちゃんはいつもひとつ!!
 
 
 
 突然ですが先週のヒットチャートから入ってみました・・・・・・・・どうも、古川です。
 
 
そうですね、「じちゃんはいつもひとつ」ですね。
この前のライブは特に一年生のみなさんお疲れさまでした、それと頑張りに感謝。
結局本番では私がネタを一部とばしてしまうという事件が・・・・・やっぱり記憶力には自信がないですね。
 まあ、やって楽しいかどうかがまず第一条件ですね。
 
 
 そして最近家に来たペット・・・いや友達のひよこの飛°夜氏ですが、ちゃんと鳴いてますよ。あんまりモニョモニョしすぎたので毛玉がいっぱいですが、そのうちブラッシングしてあげようかと思います
 
 
 やっぱりはいいですね。
手軽に野菜がとれるし、最後のシメの麺類のとろけ具合が半端ないですね。
あ、そういえば鍋の中に放置しっぱなしの酸・塩基中和した中華めん、どうしよう・・・
なんかすごい塩基臭がするな・・・ぜったい触ったら手がヌルヌルするって。
 
 最近自炊の方もだんだんマンネリ化してきて作る気力がないです・・・やっぱり手軽に鍋がいいですね。ただ鶏肉や鶏がらスープの素を使うときは飛°夜氏に隠れて作業しないと彼の教育上よろしくないのでけっこう気をつかいます。
 
SHIHOさんのひよこの佐藤さん飛°夜氏のぎゅうぎゅう詰めのツーショット写真をまた撮りたいです。
 



 
最近頭から離れない単語のコーナー
 
        get it out
 
 なんかネイティブに発音すると「ゲリラ」って聞こえませんか?
たしか
 I can’t get it out of my hed.
       と、いった感じで使うと「それが頭から離れない」と訳せるそうです。
 

     なんかぱっと突然聞いた通りすがりの人はきっと・・・

              
アイ キャント ゲリラ オブ マイ ヘッド
                     ↓
              わたしは頭の中ではゲリラなんてできません
                     ↓
              わたしは現実世界でゲリラなんです
                     ↓
              オレは過激派のゲリラだっ!!
 
     きっと頭の中でこう解釈して(この思考時間およそ1.2秒)びっくりしたでしょうね。
    完全に警察沙汰ですね

 チャーター機の中で知り合いのパイロットのジャックが空港と通信中に客席から
   「ハーイ、ジャック!!」
というくらい危険です。
 
 ※危険ですのでみんな真似しないようにしましょう。
 
 


 
 勝手に謎かけのコーナー
 
 最近ダブルコロンだったかダブルコンロだったかの「ねづっち」さんの謎かけとか、この前のライブで出てくれた落語研究会の人とか、落語とか謎かけがなんか身近になりつつありますね。
 
 ということで、この前のライブタイトル「じっちゃはいつもひとつ!」から
 
 
             じっちゃん とかけまして カレーと とく
             その心は!?
             どちらもかれー臭がするでしょう・・・・・・
 
 
  お後がよろしいのか後味が悪いのか分かりませんがそろそろ次の方にパスしようかと思います。次は母ことマナにお願いします。
 
 
              じっちゃんに カレーを かけました
             その心は!?
  どうぞ!!
 
 
 今年の風邪の傾向?
そんなのわたしにきかれても分らんとです。
 ただ口コミなどでは今年の風邪は長引いたり、咳がひどかったり、嘔吐など結局のところ症状は個人個人違うようです。まあ口コミなんでだいたい夏の話なんですけどね・・・・

 

 最近は寒くなってきたので風邪予防以前にまずは防寒対策をしましょうね。
・・・・・スタンガンとか催涙スプレーとか防犯ブザーを想像したあなた・・・・・それは防漢対策です。
・・・・・そんなことを考えているのは私だけですね・・・

 
 スタンガンは持ち歩くと軽犯罪で取り締まられる可能性がありますし、電圧も実際よりも誇大広告されているものなどがあるのであまりおすすめできません。なにより相手に奪われて逆にピンチなんてことがこわいですね・・・

 
 催涙スプレー・・・これに関しては私は詳しくないので未知数です・・・たぶん玉ねぎスプレーみたいなものなのかなぁ?といった想像・・・
 なんだかんだいってシンプル・イズ・ザ・ベストで防犯ブザーが結構効いたりするのかもと思います。

 
 それでも不安な方は消火器を持ち歩いてください・・・・ムリか・・・・ですがこれはかなり効くらしいです。
一時期世間を騒がせた金属強盗事件、そうです、金属価格の高騰により全国で金属製の側溝やら車止め、倉庫からの銅線などを盗むあれです。

 テレビで某会社の社長が犯人を待ち伏せして消火器を噴射して犯人の全身に浴びせて逮捕したというのを報道していました。犯人は全身真っ白で文字通り泡を吹いた?ような状態になったそうです。
 まあこれは逆に攻めていったパターンなので全然関係ないのですが・・・・



 こんなわけの分らない話を聞いて不安になったあなた

大丈夫です、学校にはSECOMが入っていますから


    なんの話をしてるんだか私は・・・・



 風邪といって思い出したのですが中学の時の先生が確か
夏は体調管理のできないバカが風邪をひく、冬は寒いのにバカは風邪をひかない
 
と、こんなかんじで力説していました。


  長くなりましたが風邪についてはこれで以上です。






 
 
 こんばんは、どうも古川です。
先週の定例会はチョコまみれになってました。いろいろなものをチョコでコーティングして闇チョコを定例会に持って行きました。プルーンパインなどは結構いけました。

 ただリアルきのこの山が曲者でした。かなりまずかったです。気合いでお茶で流し込んで処分しました。
やっぱりマリオってすごいですね、あんなもの大量に食ってうまいとか・・・・味覚がずれてる・・・・

 
 
 なんかもう冬なんでがしたいですね、できれば大勢で囲んで。
月1位のペースで鍋パーティーがしたいです。あとピザパーティーもしたいです。

 後期は毎週4連休なのでかなり暇人をしてます。まあバイトとか就活とかしなければならないことはあるのですがね・・・・・・

 とりあえず後期は電気回路とC言語を少しばかり勉強したいと思います。
弘前おもちゃ病院というところでおもちゃの修理の手伝いなんかを何気に2年以上してたりするので、やっぱりそういうのは興味がありますね。覚えられたらかっこいいな、なんてひそかにおもってたりします。


 ゆくゆくはペンタゴンを落とせるくらいのでっかい男になりたいと思います



 先日学際打ち上げのあとにSHIHOさんとあやかさんと村上さんとゲーセン(たしかスペースインだったかな?)に行き、ひよこの「飛°夜氏(ぴよし)」をゲットしました。
 すみません、みなさんにもやらせておきながら最後に自分がもらって持って帰ってしまいました m(_ _)m

 そして先週の定例会の後にひよこの名前や出身などプロフィールを数人で考えました。




 またまた長くなりましたが最後に
なんかアメリカで中間選挙?とかをやってるらしですね・・・詳しくは分りませんが・・・
 そこで

 オバマ大統領に言わせてみたい一言

  Yes、タカス・クリニック


 
 それではみなさんお休みなさい
つぎは・・・また一年生の人にでも・・・じゃあ先日ゲーセンに一緒に行った村上さんに

  スペースイン!!




 
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[06/23 だいちー]
[05/26 ふるかわ]
[03/23 かえで]
[03/19 かえで]
[01/01 鈴木遼]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
WPS部長
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]