忍者ブログ
2006年10月8日設置
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもこんばんは。アロハを着始めたから夏真っ盛りの代表です。
長い間日記を止めてしまっていて誠に申し訳ありませんでした。
終いには副代表のしびれを切らさせ日記を書かせてしまうという始末。

日記を書こうとすると折った足が疼くなどとは所詮言い訳。
焼き土下座程度ではすまないのではとおもあぁあああっ!今のシュート惜しい!


オランダブラジル戦に気を奪われました。
とにかくすいませんでした。

さて、先日無事に春の定例ライブが終わりました。
毎度の如く灼熱の中でのライブでしたが(なんとか対策を取らねばなりませんね)
演者も裏方も頑張りました。特に裏方さん達は初めてなのに見事な裏方ぶりでしたね。
この場を借りて改めてお礼を言わせて頂きたい。ありがとうございます。

まぁでも一番大変だったのは暑い中ネタを見て下さったお客様です、サークル員、ゆめゆめお忘れなきように。


ライブ翌日に行われた梅酒享楽大宴会も盛り上がりましたね。
「こんな村」は料理も美味く梅酒が濃い素晴らしい店です。かのクイーンの限界ギリギリの姿を拝見出来たことはまさに僥倖と言えましょう。
「こんな村」は実にいい店です。




このまま終わるのもつまらないので、ちょいと適当に話させていただこうかと思います。


「お笑いさぁ~ん」という番組はご存知でしょうか。
春辺りから始まった、さまぁーず司会のネタ番組なのですが、これが面白いんです。
通常ネタ番組というと、「オンエアバトル」や「お笑い登竜門」のように、複数の芸人が登場してネタを披露、という形や、最近流行りのショートネタ番組とかが思い浮かぶとこじゃないでしょうか。

ですが「お笑いさぁ~ん」は違います。
ネタを披露する芸人は一組。
一組しかいないから尺もたっぷり、がっつりネタを披露してくれています。
その満足感たるや凄まじいもんです。

しかも出る芸人は知名度の低い若手などではなく、テレビでバンバン活躍する芸人さんばかり。
これまでにも、サンドウィッチマン、インパルス、オードリー、東京03等が出演されてました。いやはや、豪華です。

30分ほどの番組の構成もスッキリしていて、
まず初めにさまぁーずが登場する芸人についての軽いトーク、芸人のネタ披露、さまぁーずと芸人とのトーク、そんでもって最後に「ご一緒さぁ~ん」というさまぁーずと芸人さんとの合同コント、という形で進行します。

見れば理解して頂けると思うのですが、まぁよくキッチリと尺目一杯の充実した番組を作ったもんです。日テレスタッフはいい仕事をしますね。

ちなみに「ご一緒さぁ~ん」の前には「おつなぎさぁ~ん」ということで、それこそほぼ無名の芸人が短めのネタを披露しているのですが、またコレも面白い!
力のある若手を発見するという点でも、ほんといい番組です。



で、実はこの「お笑いさぁ~ん」に先日「オアシズ」が出ていました。
ご存じですかね「オアシズ」。
光浦さんと最近大人気の大久保さんとのコンビです。

んで、ネタをもちろんしたんですが、いやぁー凄い!
オアシズのネタなんて生きているうちに見ることなんて出来ないんじゃないかと思ってましたが、いやぁ凄かったです。

番組内で大竹さんが「天才の作るネタ」と評していましたが、ほんとにそうですわ。あんなネタ誰も作る気にならないし、よく成立させるもんです。

もし暇な方いたら見ておいて損はないですよ。
↓で見られると思います。
http://video.japanesejunction.com/videos/4128/



まあ、というわけで「お笑いさぁ~ん」、昨今珍しい味のあるいい番組です。良かったら見てください。
月曜23時58分から、日テレ系列です。



それではこれにて与太話おしまい。
新しく一年生も入ってくれた事ですし、パスは一年生へと流れましょう。
お笑い好きなChibaちゃん、よろしくお願いしますね!
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
ジンジャーエルも濃いぞ
古川 2010/07/09(Fri) 12:10 edit res

Trackback:
Trackback URL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/23 だいちー]
[05/26 ふるかわ]
[03/23 かえで]
[03/19 かえで]
[01/01 鈴木遼]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
WPS部長
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]