忍者ブログ
2006年10月8日設置
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日ボクが家の裏山に思想狩りに行ったときの話。

 

ボクの家の裏には一部果樹園としても切り開かれている豊かな山がそびえている。その豊かな山をボクは半袖短パンという機能美重視の服装で登っていた。その日はあまりに天気がよかったのでボクの中にいるハムスター男爵が山に行くことを欲していたのだ。

 

山の中腹にたどり着く。爽やかな風、透き通る青空、大きな桃。

・・・大きな桃!?

 

ガッデム!

なぜか大きな栗の木に大きな桃の実がなっているではないか!

 

確かに裏山の大きな木には妖精ピクシーが住んでいるとかサンタクロース(近所の浮浪者の隠語)が隠れ住んでいるとか、住居として事欠かない噂だが、まさかこんな大きな桃の実がなるなんて・・・!

 

はやる気持ちを押さえてボクは桃の実を支える枝に一閃を放ち、落ちてきた大きな桃の実を持ち帰ることにした。


ところが世の中はそうはうまくいかない。
大きな桃の実を担いで家路を急いでいると、なんと突然芝刈りをしていたおじいさんが奇声をあげて襲いかかってくるではないか!

 

「ウボゥオゥルッシュシャーッ!!」

 

おじいさんの研ぎ澄まされたカマがボクの頸動脈を執拗に狙ってくる!

しかし半袖短パンという戦闘に特化したスタイルのボクの敵ではない。実を持ったまま身をかわし続けていると、疲れたのかおじいさんはへたりこんでしまった。

 

さすがに事情を聞かないわけにもいかず、おじいさんの話を聞いてみると、どうやらおじいさんは夫婦間での仕事の役割分業に対して不満があるということ。おじいさんは以前からおばあさんがやっているように川で洗濯をしてみたいと思っており、先日提案したところ、そっけなく断られてしまったそうなのだ。

それでボクが持っている大きな桃を持ち帰って、自分も女性の主な役割とされている採集が出来るということをおばあさんに示したかったらしい。

 

確かに性別役割分業というのは発展途上国に多く見られるシステムであるが、現代日本でもまだ根強く根ざしているものでもある。

 

だが、文化に根ざしたものというのは一朝一夕には変化しない。

おじいさんを慰める言葉も持たないボクは黙ってその場を立ち去ることにした。

 

その時

 

ほのかなお茶の香りと共に、大きな栗の木から、神話上の存在と言われていたマヤミキが現れた!

 

マヤミキはおじいさんに「あきらめないで!」と告げるとその姿を青空へと還していった。

 

おじいさんは救われたような笑顔でカマを構えて家へと帰っていった。

 

ボクは帰りがけにモモをそっと川に流した。

 

なににもおいて勝るのは諦めない心。そんなことを学んだ1日だった。

 

 

 

という感じで妄想日記はここまでで、ここからは普通に最近の出来事を書きます。

 

最近はNHKの連続テレビ小説「おひさま」にハマってます。

最近WPSのツイッターで「育子ちゃんかわいい」とかさえずってるのはそのためです。決して育子ちゃんという女性が現実にいて思いのたけをツイッターに綴っているわけではないのであしからず。

 

あとはよく芸能人のブログを見ています。

 

近頃のお気に入りは、虹の黄昏というコンビのかまぼこ体育館さんと辺見えみりさんの旦那の松田賢二さん。

 

冒頭のよくわからない日記はかまぼこ体育館さんの影響です。バイーン!

松田賢二さんは変な人です。

仮面ライダーでお尻を出して死んでいた辺りから予想はしていましたが、案の定変な人でした。でもカッコイイから素敵。どうして伊達さんといい斬鬼さんといい仮面ライダーのオッサンはあんなにカッコいいのか。











t02200293_0480064011139515630.jpg

 

 

 

 

 

そのカッコイイ斬鬼こと松田賢二さんの最近の勇姿

 

 

ブリリアント!!

 

 


PR
ハロー

りょうさんですー


ひまなんで日記書こうかなーなんて思ったのだ


学校始まりましたね~hu~

そうそう新入生入ってきたね



ウェルカムウェルカム



さてさて、まだまだ新入生募集中だよ定員は100名だから早くしないと入れなくなっちゃうかもよ~


だけれど……


まだ迷ってるそこのあなた


本日は耳よりな情報を持ってきましたよー


平成23年5月23日 新歓ライブ開催決定


場所;会館303 時間;18:15OPEN 18:30START


みんな来てね



さーて宣伝終了。


こないだ花見しましたね。楽しかったねぃ


久しぶりにサークルで飲みましたが…


いや~……ね~……


はっはっは



まぁとにかく楽しいね



これから先のお笑いサークルWPSの活動がチョーーーーーーーーーーーーー楽しみ




それでは次は大智でいいや~







4月28日の大勧誘会で、アドレスを教えてくれた新入生の方で、
メールを送信しても送れない方がいらっしゃいます。

4月28日午後7:42にzaiman0861@softbank.ne.jpからメールが届いていない方、
このアドレスにメールください。
こんにちは代表のあやかです
今回の春休みは3カ月ありますね~
私この春休み使って、この前免許とりました
混んでた時期なんで全部で2カ月かかりました
私何しても不器用なんで結構やらかしました
まず、アクセルとブレーキ間違えて雪山に突っ込みました
あと、右折苦手で違う車線に入ってくとこでした
こんな私でも全て一発で合格できましたよ
 
この日記、新入生も見てると思うのでちょっとした自己紹介します^^
私はいちおうこのサークルの部長で2年生でございます
部員の中で一番芸人さんが好きです
特に吉本の若手で、東京NSC5期生~12期生が好きです
好きな芸人さんは、チーモンチョーチュウ・エリートヤンキー・
ブロードキャスト・イシバシハザマ・ロシアンモンキー・天狗などなど
コントより漫才が好きです
新入生でわかってくれる子入らないかな
 
部員が今少ないので新入生どんどん募集中です
みんなで楽しいサークルにしましょう
 
じゃあ次は・・・マナさん

さて、好き勝手なことを書きます!

古川くんは大変だったようだけど、弘前も停電とかで軽いパニックになってましたね。
イトーヨーカドーからお客さんが安全のために外に追い出されて交差点の辺りにウヨウヨしていたのが印象的でした。
また自主的に交差点で手信号をやってる方もいたりして。ああいうのをやるのはどういった方なのだろう?偉いもんです。


下の記事の最後にも書きましたけど、先輩の山田八木橋さんからのお誘いでチャリティーライブに出させていただいたりもしました!
ほうほうの体で帰ってきたばかりの古川くんに無理言ったりしてね。青森でネタとか大喜利とか、一発芸とかやってきましたよ。
僕はダダすべりだったけど、古川くんはウケてました。しかもアドリブで。さすがですわ。ハジメさん困ってたけどね(笑)

まあその翌週の弘前のライブでは一人で出たもののそこそこウケてたのでよしとします!
義援金もそこそこ集まって、山田八木橋さんしっかりと赤十字のほうに募金してらっしゃいました。
お笑いを通して僅かばかりでも被災地の方々の力になれて良かったです。芸人冥利につきるとはこのことですネ。
声をかけてくださった山田八木橋のお二人には改めてこの場を借りて御礼申し上げたいと思います。

でもそれ以降は結構な自堕落です。シャッキリします。





しかし、このサークルに入ってもう3年も経ってしまいました。


色んなことやってきしたねー。コンビ変わったりしてますし。
2年生の諸君は知らないかもだけど実は僕DRの前にタケヒロトモというそれはそれはペーペーなコンビを組んでいました。ペーペーなのは今でも一緒なんだけどね。
そんなこんなで紆余曲折を経て、今ではリョータくんと組み、GEROを客席に投げるマイムをしたり、お客さんに際どいパンツを見せたりしたわけです。

スベったことは数えきれないなぁ。でも思いっきりバカウケしたこともあった。
2年の時のH-1と3年の時の亀ハウスは最高でした。新しくネタをやる皆もバカウケするとイイネ!ほんと、すげー楽しいから。


ライブ以外でも思い返せば色んな楽しいことがありやした。

1年の頃はサークルでも初になる出店で頑張ったものです。
他サークルの声がなんぼのもんじゃい。こちとらアマチュアでも舞台経験あるんじゃいと思いっきり声を張り上げて呼びこみしてたら、斜向かいの県産品販売のおばちゃんおじちゃんに気に入られて、なんとなく県産品のアピールをしたりしました。
ある程度宣伝して戻ろうとすると、眼力が半端ないおばちゃんに顔をがっと掴まれて目を覗きこまれ、
「あんたはいい目をしてる!大丈夫だ!」
と言われたことは今でも記憶に焼き付いています。なにが大丈夫だったのやら。果てしなく甘ちゃんだった頃にそう言われたんだから、今だったらなんて言われるんだろう。ちょっと気になる。
あと学祭ではナタさんが真理に到達した様子で錬成をしてました。すごい。

冬は志保さんの誕生日の「SHIO」事件も愉快でした。怒らないで志保さん。ペンタブの調子はいかがだろうか?


2年生は特に何もなかったかな?いやあったんだろうけどこれという強い記憶はないな。
リョータくんが入ったくらいだろうか。
入部当初は今の彼からは想像もつかないくらいの大人しさだったのを記憶しています。
猫をかぶるのは辛かったんだろうなーと思うと腹がよじれるね。

あ、でも志保さんの誕生日でクナイを押し付けたことは楽しかったです。怒らないでね!

あとそういえば2年生から古川くんの才能が開花しはじめたんでした。
無理言ってお見合いパーティーでネタやってもらったことがキッカケになったみたいだね。あの時は無理させてゴメンよ。
でも今の古川くんの面白さを引き出せてほんとに良かったです。


3年生はまあ色々と愉快でしたね。
なんてったって前期がはじまったとき松葉杖ついてましたもん。いやはやまさか足を骨折するとは。
でも骨折を逆手にとった「骨折パンダ戦法」は我ながらナイスだったと思います。アカペラサークルの方々にやたらとウケたしね。ウケればよし!

このころはもうすでにリョータくんとDRを組んでますね。
それまでなんとなく封印してた下ネタやブラックネタもある程度開放可能になったので、やっててフルに気楽で楽しいネタを作れはじめたようになった時期でもあります。ネタを書くのは相変わらず遅えけどね。
なんかタケヒロトモの時のほうがみんなには評判いいみたいなんだよなー・・・。面白ければいいと思うんだけどなー。まあまだまだ修業っすね。

夏には合宿で流しそうめんもやりましたね。
合宿そのものもモチロン面白かったんだけど、個人的には我が家で流しそうめんを実験した時が最高だった。

流しそうめんの実験のあと、合宿で遊ぶ企画として僕が考えた「キャラ設定エチュード対談」(合宿ではえらく不評でしたが)というのを、リョータくんと古川くんと志保さんと僕の4人で試しに遊んでみたときのこと。
引いたカードに書かれた設定に各自従って5分間話すというもので、
確か僕が「バケモン」、リョータくんが「おとうさん」とかなんかそんなん、志保さんが「イタコ」で、古川くんが「ジーパンを顔に被ったおっさん」
みたいな設定だった。

最初志保さんに話を振ろうとしたんだけど華麗にかわされて、僕は「ビュリュクォス!」とか叫ぶしかできず、なんか場がうやむやになったその時。


ふわふわと佇んでいた「ジーパンを顔に被ったおっさん」が突如「バケモン」の顔に勢い良くジーパンを被せる。
視界を突然奪われた「バケモン」。暗闇に動揺しジーパンを取ろうともがいていると、「ジジジジ」という音と共に「バケモン」の視界に突如光が。
なんと「ジーパンを顔に被ったおっさん」が親切にもジーパンの股間のジッパーを下ろし、視界を確保してくれたのだ・・・!
微笑む「ジーパンを顔に被ったおっさん」!


という光景が、動きのみでの表現に関わらず、少なくとも僕とリョータくんの目にはありありと映りました。
もうばっちし見えました。その後はもう爆笑。
今でもリョータくんと話すときは度々話題に上がるこの出来事。こればかりは動画に撮っておくべきだったと後悔しております。
そして古川くんの才能を確信した瞬間でもありました。今のところのベスト・オブ・古川だと思います。



てな感じで楽しく3年間を過ごしてきましたねー。
これからも楽しく過ごしていくぞー。

さてさて、次は現代表のチバちゃんだ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/23 だいちー]
[05/26 ふるかわ]
[03/23 かえで]
[03/19 かえで]
[01/01 鈴木遼]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
WPS部長
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]