忍者ブログ
2006年10月8日設置
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 え~、今回、大学生お笑い選手権大会D-1グランプリに出場したわけですが、団体戦では漫才部門でH-trees、ピンネタ部門でイタッチー、コント部門で私のいるYouMeが出場、個人戦では夏季限定が出場しました。
その結果、団体戦で決勝進出いたしました!WPSの中では公式戦初勝利ですねん。

 団体戦ではうちらだけでっせ。東北から来たの。他はみんな関東圏なんやで!個人戦では北海道から一組あったけど。

 いざ予選会場でほかの大学団体戦のネタを見てみると、みんなおもろいねん。レベル高!さすが大学生やわ。やっぱこのくらいやれる自信ないとこれに出場せえへんわな。決勝いける自信が少しなくなりつつ自分を奮起させ、いつも通りネタやるようにして自分たちの出番!・・・・? 思ったよりは・・・やはりアウェイ? そして結果発表。審査方法は審査員、特別審査員、会場のお客さんの判定。見た中から面白かった団体を3つ選ぶ方式(だったはず)。半ばあきらめつつ結果を聞く。発表三組目で、あ~やっぱだめかと思いきや四組目も発表。え?四組目?そして五か六組目ぐらいでWPSの名前が出てみんなビックリ!え?決勝行くの3組だと思ってた。頭真っ白、に近かった。

残念ながら、個人戦で夏季限定は敗退してしまったものの、団体戦決勝戦進出は嬉しいことですわ。俺は意図的に人を笑わせることだけでも、とてもすごいことだと思てるし。普通なら名前負けやないですか?関東圏だらけの中で1つだけ本州最北端。絶対「おもろいんか?こいつら」と思いますよね?逆に青森から来たインパクト強かったんやろか?

せっかくの決勝進出やからな、優勝目指してがんばろう!優勝したとかやなく決勝進出だけでもこんなに喜んでええのかな?ええんや!

どうも、興奮すると青森人なのに関西弁を使いたくなる部長の感想でした。(え?関西弁間違えてる?)
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

おめでとう!
正直驚いたけど、決勝進出おめでとう!
やっと、WPSにも白星がつきましたね~。
演者さんのブログでも喜びの声が見られて、裏方も嬉しい限りです。
決勝戦も楽しんでいってらっしゃいな~
mol 2007/02/23(Fri) 23:01 edit res


本当にめでたい
今回は今までと違うネタで行きまーす
部長 2007/02/24(Sat) 18:09 edit res


無題
本当におつかれさまでした


さらなるツッコミの成長に期待してください


WPS最高
you 2007/03/02(Fri) 10:17 edit res


無題
お疲れ~~
成長期待しま~す。
部長 2007/03/02(Fri) 20:29 edit res

Trackback:
Trackback URL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/23 だいちー]
[05/26 ふるかわ]
[03/23 かえで]
[03/19 かえで]
[01/01 鈴木遼]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
WPS部長
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]