忍者ブログ
2006年10月8日設置
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [180] [179] [178] [177]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは、古川です。
爆睡してて地震に全く気付きませんでした。
どうやらウチは震度4だったそうです・・・・・・・結構揺れたな・・・・・・・・

私は今千葉に帰省しているのですがこちらは特に何もありません。
東北各所で未だ停電しているようですがみなさんご無事でしょうか?

もし電気に困ったら最終手段でレモンなどのかんきつ類に銅版をさしてレモン電池・・・・・・たぶん無理かな・・・
とりあえずしばらくはまだ余震が続きそうな気がするのでみんな気をつけて。



余談ですが
3月11日の地震当時は仙台市内にいました。
震度6強(?)の揺れで筆記試験は中断、そのまま現地解散で帰ろうと駅まで行きましたが駅が閉まっていて他の交通手段も全てアウトだったので仙台で2泊しました。

電気・ガス・水道、おまけに携帯の基地局まで破壊されてしまって全く情報が入ってこない状況で結局最後に残ったのは人間の力だなぁと感じました。

他の避難している人たちと人づての情報交換をしたり、お互い足りないものや必要なものを貸し借りしたり、知らない誰かが新聞紙を差し入れてくれたり。あの時の新聞紙は一枚だけでしたがとても温かかったです。

ちょっと臭いこと言いましたね。

ただ電気がストップした仙台の街中の駅前で見た星空はなかなかきれいでした。




地震の話ばかりでも変わり映えがしないので最近の私の状況を

・企業の説明会がほとんど延期

・実家で弟とモンスターハンター3rdをやって現実逃避

・履歴書を書こうと開いてみたはいいが自己PRが書けず結局現実逃避

・お友達のひよこの飛°夜氏(ぴよし)と戯れる

・実家のわんこ(パンチ)と戯れる&餌を与える

・食べる

・寝る

・親に就職活動のためのお小遣いをもらう

・ゲームばかりしてないで働けと親に怒られる


最後の方は完全にNEET状態ですね。大丈夫です、ちゃんと働きますよ。そのためにも早く就活戦線を終わらせないと。




とりあえず暇を持て余してたので現在構想中のなにかの構想をば

タイトル : 「ハリー・ボッテーと砂上の楼閣
作者   : Japanese ・ Kyabetu ・ ローリング (ロールキャベツ?)
翻訳   : 未定


あらすじ : 現在構想中(建築系っぽい話?)

ゆかいな登場人物たち
●ハリー・ボッテー(男)
  主人公。一級建築師を目指すかけだしの三流建築士。
  彼のつくる建築物はタンブリン校長先生曰く「ハリボテ」。
  名前を言ってはいけないあの人「ボディー・ビルダー卿」により両親を失う。
  現在はおばのテリヤキおばさんのチキン一家で階段下の物置小屋に住む。

●チキン一家
 ●ブロイラー・チキン(男)
   チキン一家の大黒柱。精肉工場を経営。トサカのような立派なモヒカン頭をしている。

 ●テリヤキ・チキン(女)
   通称テリヤキおばさん。ブロイラーの妻。顔が少しテリヤキのようにテカテカしている。

 ●タンドリー・チキン(男)
   チキン夫妻のなま・・じゃなくて愛息子。両親に甘やかされすぎたためか少しチキンな性格。
   カレーLOVE。カレーを食べる様はまさに水浴びする小鳥のよう。

●オムニバス・タンブリン(男)
  「ホッケ・サバイブ建築学校(仮)」の校長先生。
  タンブリンのシングル(鈴)を思わせるようなちゃらちゃらしたものを腰回りにつけている。
  あまりにチャラ過ぎて刺激が強すぎるため18歳未満直視禁止のR18指定を受けている。
  そのため学校では生徒は30cm四方の防弾ガラスを持ち歩いて校長先生を見るときはガラス越しに見なければならない校則がある。
  ちなみに法隆Gを建築した建築界でも一目置かれる存在。

●ボディービルダー卿(名前を言ってはいけないあの人)
  ハリー・ボッテーの両親を手にかけた悪の帝王。
  あまりに痛い筋肉質な見た目のため名前を言うことすら恐れられている。
  人間離れしたATPで悪行の限りを尽くす。



・・・・って、なんじゃこりゃ。自分でも書いてるうちによくわかんなくなってきた。




・・・と、いうことでおかしな方向に走る前に次にパスしましょう。
とりあえず、前の方にならってうちのわんこ(パンチ)の画像を載せてみます。うまく表示されるかわからんが・・・

じゃあ次はワタナベブラザーズのリョウさんにパス!
ピーチ姫がクッパにさわられたときに救出した武勇伝をぜひおねがいします。

どうぞ!!
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
やっぱり画像表示されてないですね、ドンマイ自分。
古川 2011/04/08(Fri) 15:12 edit res


無題
ちょっと前に見た格闘技使いのハリー・ポッターの話を思い出した。
「大理石で柔道はマジヤバイ」とかなんとか
daichi 2011/04/12(Tue) 20:43 edit res

Trackback:
Trackback URL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/23 だいちー]
[05/26 ふるかわ]
[03/23 かえで]
[03/19 かえで]
[01/01 鈴木遼]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
WPS部長
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]