忍者ブログ
2006年10月8日設置
<< 2017 / 12 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年、あけましておめでとうございます!
残り少ない任期となりました、Daihyoです。(ネトゲのネームみたいじゃ)

いやぁ、昨年もたくさんのお笑いイベントがありました。
我らがサークルWPSのライブはもちろん、テレビでもR-1、キング・オブ・コント、そして記憶に新しいM-1と、笑いに困窮しない一年でございました。

書いて今更、WPSのライブとM-1とかを同列に扱っていいものかと思うけど気にしないっ!


事細かに活動を振り返ってみれば、昨年の3月、内部ライブの際はわたくし足を折って入院しておりました。自宅警備員勤務10年くらいの立派な体格の御仁の隣で「からくりサーカス」を見ながら過ごす日々。
からくりの身でありながらしろがねに微笑みかけ溶けていくフランシーヌ人形に、人としての大切さを感じ涙し、誰も見舞いに来ないという現実に涙を流しました。

まあ、実際誰も見舞いにこないから逆に笑えました。
(内部ライブの映像も完治してからひっそり見たけど、同じくらい笑えたよ!)

しかし!足を折ったくらいではへこたれません!
「足を折ったパンダ」で新入生勧誘に挑んだ4月!
おかげさまでステキな新入生が入ってくれました!  <ヤッタネ!

あの時のパンダは、急遽作成したビラ含めて会心の出来だったと自負しております。みんな褒めてくれないから自分で褒めるのです。
転んでもただでは起きぬ精神を会得できた、大きな経験でありました。
(ビラとかに関しては日記の2010/04/06 レッドさんの日記を参照だ!)

5月にやった新歓ライブもそんな流れで実に楽しくできていたと思っております。
正直なんのネタやったとか覚えてないけどね!
でも大喜利を最初にやった気がする。あれは大成功だったたぶん!

でもそういやぁあんときがDRの初陣だったんですねー。
今とは違って真面目にやってた気がするなぁ(台本見なおしたら下ネタが無い、奇跡的!)
あと確か古川氏と絵本部もやってました。よくやったわほんと。


そして思い出深い亀ハウスでのワンコーナーライブ!
その大人しさがあまねく知れ渡る我々が、ライブというイケてるイベントの中でよくもまあ頑張ってきたもんです。ありがとう学級委員長。
僕はライブハウスが死ぬほどうるさいということが身に染みて実感できました。中耳炎になったし。

しっかし亀ハウスはウケたなぁー、なんかの間違いだろうというくらいウケた。
やっぱりお酒の力は偉大だね!
漫才やっても爆笑、シュールなコントやっても爆笑、実に気持ちよかったです。
パンツ出したりもしたけど、出したかいがあったってもんです。

あと地味にリョータくんが「笑い待ち」をごく自然に行ったことに感心したのを覚えてます。
やっぱ頭の出来がいい奴は違うねー、ってか?
まあ、でもほんとに感心しました。頼もしいぜ。


そんでもってH-1とかはウケなかったから置いといて、

6月には初の定例ライブが!
チバちゃんとかHADUKIちゃんとかを普通にこき使った定例ライブがありました。タイトルが出てこないけど!(MASAKOじゃないのは確か)
思い出深いのは「決定事項」のお三方がネタを披露したことです。
結構早くに結成してたはずなのに、なかなかネタを見れなかったので、記憶に残っているのです。テレビのヤツ面白かったすね!イッキイキしてた印象であります!(まさに二度揚げのからあげのようなすばらしさ)

あと高野山合唱隊ていう野郎合唱も個人的には楽しかったす。カラオケで練習したりね。
そんでもってかえでちゃんの加入も実に思い出深い。打ち上げの誘いに普通にのっかってくれて、そのまま加入しちゃうあたり、そして徐々に明らかになるその才覚に、このあたりの時期に加入する面々共通の特殊さを感じずにいられません。ほんとなんなんだ古川、リョータ、かえでちゃん。どうかしてるぜ!©ブラマヨ吉田




7月にはチバちゃんに初「豚野郎」呼ばわりをされ、夏休み明けにはチバのおかげさまで流しそうめんをやるはめになりました。
でも流しそうめんはじめ、合宿は楽しかったですねー!
性転換バレーとか、大喜利とか、大いに盛り上がりました。
個人的には高校生ノリでの風呂も楽しかったっす。龍馬ごっことかね!広いお風呂はいいね!


10月は文化祭でありんした。
チョコバナナの盛況ぶりは凄まじいもんでしたー。来年もやるならあんな感じがいいですね。まあやるかどうか知らんけど
(この「知らんけど」というのは我らが顧問の杉山先生の口癖もとい持ちネタだよ!覚えておくといいよ!)

あと密かにDRでどきどきキャンプのお二人と絡ませていただきました。
空気読まずに利きりんごジュースでパーフェクト解答をだしちゃうあたり、僕の相方は持ってるわぁー、ほんと持ってるわぁー、なにかを
そういえばせっかくもらったサインを部屋に埋もれさせているのでなんとかしようっと。


そしてつい最近ですが11月ライブ、やりましたね。
あのライブに関しては、本当に1年生お疲れさまでした。よくやりとげてくれました、感無量です。



とまあこんな感じで昨年はわにゃわにゃやってきましたけど、今年はどうなることやら。
まあ、楽しみですね


ちなみに昨年のテレビでのお笑いだと、R-1のあべこうじに感銘を受けました。
一人でのしゃべくりでもあれだけ面白くできるんですね。どうもR-1というのはキャラ押しとかが多すぎる印象があったので、あべこうじさんが優勝ってのは実に嬉しいです。いやー、すげーなーあべこうじさん。

キング・オブ・コントもキング・オブ・コメディの優勝には実に納得。テレビだと「高橋じゃね?」のイメージしかなかったのでいい意味で期待を裏切られました。確実にネタ自体精度上がってたし、ほんと素晴らしい。録画してなかったのが悔やまれるわぁー。
でも個人的にしずるのパンティーも好きです。録画してなかったのが悔やまれるわぁー。

M-1はほんと綺麗に終わりましたね、やったぜ笑い飯。
スリムクラブはあの間の計算が完璧、己の武器をフル活用で恐ろしいほど。久しぶりに腹抱えて笑ってました。
ジャルジャルも面白かったけど、今思うとディープなお笑い好き向きな気もしますね。


さてさて今年はどんな面白いネタが見れることやら。

じゃあ、今年1発目の日記はこんなもんでおしまい!
次は運悪くPCでこの日記を見てしまった人書いちゃってくださいね。






PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
携帯でチェックな私はバトン回避!(そんなに嫌か)
いや、書くネタが無いだけです。
今年も皆様よろしくお願いします!!
村上 2011/01/01(Sat) 11:15 edit res


無題
日記見てしまったではないか…。
まあ気が向いたら明日か明後日あたしにでも書きます。
そして今年もよろしくお願いします。
しほ 2011/01/01(Sat) 14:12 edit res


無題
誤字…(´・ω・`)
すみません。
しほ 2011/01/01(Sat) 14:14 edit res


Yatta-!
ああ、はっぱ先生か・・・・
古川 2011/01/03(Mon) 11:06 edit res


無題
ネットではっぱ先生とか言って!
先生見てたらどうすんのよオレ、はっぱカッターで首飛んじゃうよ
だいち 2011/01/04(Tue) 09:36 edit res


無題
ゥチと姉はキンコメが大好きです(何報告)
ナタ 2011/01/05(Wed) 12:31 edit res

Trackback:
Trackback URL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/23 だいちー]
[05/26 ふるかわ]
[03/23 かえで]
[03/19 かえで]
[01/01 鈴木遼]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
WPS部長
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]