忍者ブログ
2006年10月8日設置
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
  どんなときも どんなときも ♪  
                                じっちゃんはいつもひとつ!!

  そうさー、恐れないで ♪  
                                じっちゃんはいつもひとつ!!
 
 
 
 突然ですが先週のヒットチャートから入ってみました・・・・・・・・どうも、古川です。
 
 
そうですね、「じちゃんはいつもひとつ」ですね。
この前のライブは特に一年生のみなさんお疲れさまでした、それと頑張りに感謝。
結局本番では私がネタを一部とばしてしまうという事件が・・・・・やっぱり記憶力には自信がないですね。
 まあ、やって楽しいかどうかがまず第一条件ですね。
 
 
 そして最近家に来たペット・・・いや友達のひよこの飛°夜氏ですが、ちゃんと鳴いてますよ。あんまりモニョモニョしすぎたので毛玉がいっぱいですが、そのうちブラッシングしてあげようかと思います
 
 
 やっぱりはいいですね。
手軽に野菜がとれるし、最後のシメの麺類のとろけ具合が半端ないですね。
あ、そういえば鍋の中に放置しっぱなしの酸・塩基中和した中華めん、どうしよう・・・
なんかすごい塩基臭がするな・・・ぜったい触ったら手がヌルヌルするって。
 
 最近自炊の方もだんだんマンネリ化してきて作る気力がないです・・・やっぱり手軽に鍋がいいですね。ただ鶏肉や鶏がらスープの素を使うときは飛°夜氏に隠れて作業しないと彼の教育上よろしくないのでけっこう気をつかいます。
 
SHIHOさんのひよこの佐藤さん飛°夜氏のぎゅうぎゅう詰めのツーショット写真をまた撮りたいです。
 



 
最近頭から離れない単語のコーナー
 
        get it out
 
 なんかネイティブに発音すると「ゲリラ」って聞こえませんか?
たしか
 I can’t get it out of my hed.
       と、いった感じで使うと「それが頭から離れない」と訳せるそうです。
 

     なんかぱっと突然聞いた通りすがりの人はきっと・・・

              
アイ キャント ゲリラ オブ マイ ヘッド
                     ↓
              わたしは頭の中ではゲリラなんてできません
                     ↓
              わたしは現実世界でゲリラなんです
                     ↓
              オレは過激派のゲリラだっ!!
 
     きっと頭の中でこう解釈して(この思考時間およそ1.2秒)びっくりしたでしょうね。
    完全に警察沙汰ですね

 チャーター機の中で知り合いのパイロットのジャックが空港と通信中に客席から
   「ハーイ、ジャック!!」
というくらい危険です。
 
 ※危険ですのでみんな真似しないようにしましょう。
 
 


 
 勝手に謎かけのコーナー
 
 最近ダブルコロンだったかダブルコンロだったかの「ねづっち」さんの謎かけとか、この前のライブで出てくれた落語研究会の人とか、落語とか謎かけがなんか身近になりつつありますね。
 
 ということで、この前のライブタイトル「じっちゃはいつもひとつ!」から
 
 
             じっちゃん とかけまして カレーと とく
             その心は!?
             どちらもかれー臭がするでしょう・・・・・・
 
 
  お後がよろしいのか後味が悪いのか分かりませんがそろそろ次の方にパスしようかと思います。次は母ことマナにお願いします。
 
 
              じっちゃんに カレーを かけました
             その心は!?
  どうぞ!!
 
 
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
ゲリラ吹いたwwwww
ナタ 2010/12/01(Wed) 23:23 edit res

Trackback:
Trackback URL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/23 だいちー]
[05/26 ふるかわ]
[03/23 かえで]
[03/19 かえで]
[01/01 鈴木遼]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
WPS部長
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]