忍者ブログ
2006年10月8日設置
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とり皮ポン酢が今日も美味いなぁ。

この前の記事でまたもや人外のモノが好き勝手に書いていましたね。
きっとまた学祭とかではしゃぎまわるんでしょうから、見つけたら後頭部の秘功を突いてやりましょう。

さてさて、とうとう夏休みに入ってしまいました。なんだかんだでもはや四分の一くらいは過ぎ去ったのでしょうか。早いものですね。

サークル員はみなどのように過ごされているのやら・・・。
僕は、すすきのに行って女の子の営業妨害をし、恐らくこれから海外に飛び立つ男の事くらいしか予定を存じ上げておりません。
まあよかったら合宿の時にでも夏休み中どんなことをしていたのかを教えてくれると、熾烈を極める合宿も和やかになっていいですね。

・・・だれか一人くらい人外のものとの死闘を繰り広げてたりすると尚いいなぁ。
そうだったらきっとすごく盛り上がる気がする。
そしてそのような覇者ならばきっと、彼の地に住むと言われる「徒碑威」という異形の者にも打ち勝てるであろう。これは期待せざるを得ない。




というわけで9月には合宿もありますね。
合宿、まだ皆さんの予定がしっかり組めないので手続きはしておらぬのですが、今のところ予定通り「星と森のロマントピア相馬」という一大レジャーランドで執り行います。

・・・ロマントピア、楽しいですよ~。
何が楽しいって、まずは車!
驚くことに専用のサーキットコースで、色とりどりのオープンカーを乗り回すことができるのです。

唸りをあげるエンジン、躰を突きあげる振動、踏みしめたアクセル、急加速する衝撃、風を置き去りにする快感、曲がりきれないカーブ、スピンして爆笑・・・。

そんな体験したことありますか皆さん!いやあるわけなかろうもん!
もうぜひ乗りましょう皆さん!乗るしかない!

ゴフゴフ…

いやはや、血が沸き立ちすぎました。
次にお勧めなのは敷地内に作られた専用のテニスコートですね。

こちらのテニスコートは驚くべき!切り立った崖の近くに存在する。
眼下に広がるのは種々の自然、そしてそれらと共存する自然村。
いつの日にか我々が失ってしまったものがまだそこにはあるのです。
そして私たちはそれらの風景を見る、またそれをみて私たちは私たちの文明の高さに驚き、そして感動を得ることができる。
それはとても感動的な出来事だといえるでしょう!


・・・。

まあそれだけじゃなくロマントピアは色々とありますね。天文台とかプールとかもあります。
きっと一日じゃ全部回りきれないので、みんなで話し合って何をするか決める必要があるでしょう。
どれもこれも魅力的ですので、議論が平行線をたどった後に、血で血を洗う争いにならなきゃいいなぁと思います。
(でもきっとそうなったら、kumanoさんが制裁してくれるから大丈夫だね)

ちなみに今のところ夕食は流し素麺できそうですよ。
僕が責任を持ってなんとかいたします。ウチは理系がボチボチいるし、きっと大丈夫でしょう!

さてさて、合宿楽しみですね。
次の日記はそろそろ帰省から帰ってそうな、飴をこよなく愛するあの方にかいて頂きましょう。よろしくお願いしまぁぁす!
PR
どうもこんばんは。アロハを着始めたから夏真っ盛りの代表です。
長い間日記を止めてしまっていて誠に申し訳ありませんでした。
終いには副代表のしびれを切らさせ日記を書かせてしまうという始末。

日記を書こうとすると折った足が疼くなどとは所詮言い訳。
焼き土下座程度ではすまないのではとおもあぁあああっ!今のシュート惜しい!


オランダブラジル戦に気を奪われました。
とにかくすいませんでした。

さて、先日無事に春の定例ライブが終わりました。
毎度の如く灼熱の中でのライブでしたが(なんとか対策を取らねばなりませんね)
演者も裏方も頑張りました。特に裏方さん達は初めてなのに見事な裏方ぶりでしたね。
この場を借りて改めてお礼を言わせて頂きたい。ありがとうございます。

まぁでも一番大変だったのは暑い中ネタを見て下さったお客様です、サークル員、ゆめゆめお忘れなきように。


ライブ翌日に行われた梅酒享楽大宴会も盛り上がりましたね。
「こんな村」は料理も美味く梅酒が濃い素晴らしい店です。かのクイーンの限界ギリギリの姿を拝見出来たことはまさに僥倖と言えましょう。
「こんな村」は実にいい店です。




このまま終わるのもつまらないので、ちょいと適当に話させていただこうかと思います。


「お笑いさぁ~ん」という番組はご存知でしょうか。
春辺りから始まった、さまぁーず司会のネタ番組なのですが、これが面白いんです。
通常ネタ番組というと、「オンエアバトル」や「お笑い登竜門」のように、複数の芸人が登場してネタを披露、という形や、最近流行りのショートネタ番組とかが思い浮かぶとこじゃないでしょうか。

ですが「お笑いさぁ~ん」は違います。
ネタを披露する芸人は一組。
一組しかいないから尺もたっぷり、がっつりネタを披露してくれています。
その満足感たるや凄まじいもんです。

しかも出る芸人は知名度の低い若手などではなく、テレビでバンバン活躍する芸人さんばかり。
これまでにも、サンドウィッチマン、インパルス、オードリー、東京03等が出演されてました。いやはや、豪華です。

30分ほどの番組の構成もスッキリしていて、
まず初めにさまぁーずが登場する芸人についての軽いトーク、芸人のネタ披露、さまぁーずと芸人とのトーク、そんでもって最後に「ご一緒さぁ~ん」というさまぁーずと芸人さんとの合同コント、という形で進行します。

見れば理解して頂けると思うのですが、まぁよくキッチリと尺目一杯の充実した番組を作ったもんです。日テレスタッフはいい仕事をしますね。

ちなみに「ご一緒さぁ~ん」の前には「おつなぎさぁ~ん」ということで、それこそほぼ無名の芸人が短めのネタを披露しているのですが、またコレも面白い!
力のある若手を発見するという点でも、ほんといい番組です。



で、実はこの「お笑いさぁ~ん」に先日「オアシズ」が出ていました。
ご存じですかね「オアシズ」。
光浦さんと最近大人気の大久保さんとのコンビです。

んで、ネタをもちろんしたんですが、いやぁー凄い!
オアシズのネタなんて生きているうちに見ることなんて出来ないんじゃないかと思ってましたが、いやぁ凄かったです。

番組内で大竹さんが「天才の作るネタ」と評していましたが、ほんとにそうですわ。あんなネタ誰も作る気にならないし、よく成立させるもんです。

もし暇な方いたら見ておいて損はないですよ。
↓で見られると思います。
http://video.japanesejunction.com/videos/4128/



まあ、というわけで「お笑いさぁ~ん」、昨今珍しい味のあるいい番組です。良かったら見てください。
月曜23時58分から、日テレ系列です。



それではこれにて与太話おしまい。
新しく一年生も入ってくれた事ですし、パスは一年生へと流れましょう。
お笑い好きなChibaちゃん、よろしくお願いしますね!
つい先日、私がとあるチリンチリンを置きにサークルポストに向かったところ、一枚の紙がポストに投函されていた。

嫌な予感がした。これはきっと目に入れてはいけないと本能が警鐘を鳴らす。だが、チリンチリンを置くためにはこの禍々しい瘴気を発する紙を取り除かなくてはならない。

私は迷った。だが既にチリンチリンを素手で触ってしまっている。これ以上私の指紋および皮脂がつくことにより、研ぎ澄まされたチリンチリンの音色が曇ることだけは防がなければならない。

・・・逡巡の末、私は禍々しき紙を勢いよく引き抜き床へと投げ捨てた、と同時にチリンチリンをポスト内に押し込む。
視界の隅に紙がひらめくのを捉えながら、私は急いでもと来た道から反対側の出口に向かおうとした。

パラ、と紙が開く音が聞こえた。脊髄を通る電気信号が私に目を向けることを強制する。
見てはいけない、見てはいけない、見てはいけない・・・!

目を閉じるまでのその一瞬、その一瞬で私の網膜には「サークルリーダー研修会の開催について」という文面が焼きついていた。

気づけば私は、学食がかきいれ時であることも忘れ、ひとり高らかに耳障りな笑い声をあげていたのだった・・・。

ーーーーーーーーーーーーーーー

というわけで、サークルリーダー研修会のお知らせがまた来てしまったのですが、今回はなんだかちょっと特殊なものらしく、やるべきか否か困り果てておりますので、この場を借りまして、独壇場にしまして、ひとり考察を始めたいと思います。

まず、今回の研修会は「有酸素製トレーニング用機器」(自転車エルゴメーターおよびトレッドミル)が今年の2月に整備されるのに伴い、機器の使用に関する講習会という名目で行われるようです。

これはとてもいい試みでしょう。我が校では常々、青森という雪国という土地柄による冬季の有酸素性トレーニングの困難が、もっぱら頭を悩ませる種となっていました。

「冬季のトレーニングでもう少し持久力を高めていたら!」
「ランニング中雪道で滑った恥ずかしさに登校拒否にならなかったら!」

そんな声はずっと昔から聞こえていたのです。
つまり今回の試みは、弘前大学の部活動に、未来圏から吹いてくる颯爽たる透明で清潔な革命の風をもたらすのです!
実にすばらしいのではないでしょうか。

こればかりは学長にお礼を言わなければなりません。
さすが学長。コラボしてるだけじゃないのです。

で、そんなすばらしい「有酸素性トレーニング用機器」なんですが、なんとこの機器、今回の講習会を受けなければ使うことができないそうなのです。仮にこの先ちょっとおなか周りが気になるからといって、自由に使ったりできないのです。

当サークルでも、もしかしたら機器を使う可能性は0ではないかもしれません。
なにかしら有酸素運動の効能はお笑いにもつながっているかもしれないのです。
ということで、仮に有酸素運動をした場合、どんなメリットがあるかについて考えてみました。

1.いい汗をかける → 爽やかな青年、および女性のイメージによる好感のアップ。

2.スタイリッシュな体つきになる → 体型ネタが使えなくなることで、必然的にネタの質、構成力が上昇。

3.機器を使用する他の部活動の部員と仲良くなる → ライブの観客にむさい男たちが増え、客の求めるレベルとともにコチラの実力も比例して上昇。

4.なかやまきんに君みたいになるひとがでてくる。

5.アメフト部などに勧誘される

6.花園でテレビに映れる → 全国デビュー!



こりゃやるっきゃないですね!





見ているなッ新入生ッ!


わざわざ日記までお覗きなさったということは、恐らく多少なりともお笑いに興味があってのこととお見受けいたします。いや、興味がなくともよいのです。お笑いサークルWPSの日記にごアクセスいただきましたこと、心より感謝いたします。

この日記はWPSのメンバーが日々の徒然なることを無心で書き記し、通称「パス」と呼ばれる不渡り手形のようなものを他のメンバーに押し付けるために存在しています。
嘘です、単純に楽しく日記を書いています。

わずかでもWPSに興味をお持ちの方は、この日記の過去の記事もご覧いただければ、WPSの雰囲気がなんとなくわかるやもしれません。国語の読解力を要求されるやもしれません。受験が終わったというのに嫌らしいですね。こんにちは、WPSです。
日記の各記事をご覧になる際は、合わせて各記事のコメントもご覧いただけると頭の悪さの露呈っぷりがうかがえると思います。お暇がありましたら、どうぞお試しくださいませ。


昨年度のWPS活動履歴を趣味で記しておきます

4月:新入生歓迎ライブ「4月の中旬と下旬の間」
5月:桜祭りに行きたい人はぞろぞろ連れ立った
6月:H-1(M-1の弘前バージョン、外部お笑いライブ)参戦
   学内ライブ「大収穫祭~みのるとアキの結婚披露宴~」
7月:試験と戦う、ねぷた祭りに行きたい人はぞろぞろ
8月:夏休み
9月:夏休み
   夏合宿inロマントピア相馬(星が綺麗)
   M-1予選(出たい人)
10月:弘大祭(焼きそばパン屋さん出店、がっぽり)
11月:学内ライブ「鍋パーチー」
12月:自転車通学をあきらめる、冬休み(後半少し)
1月:冬休み(前半わずか)、試験と戦う
2月:春休み
3月:春休み、追いコン
   内部ライブ「真」
   卒業式

楽しげですね。

最後に告知をば

4月9日の大勧誘会15時45分より、
学生会館3F大集会室にて漫談と漫才披露!
当日は学生会館302号室で説明会も開催中。よかったらお越しください。

また、4月28日に同じく学生会館の203号室にて新入生歓迎ライブを開催いたします。どうぞお越しください!(WPS加入希望者はライブ終了後と、そして翌日にいいことがあるやも)

来週から定例会も行っているのでよかったら来てくださいね。
4月14日は総合教育棟206
4月21日は総合教育棟207にて活動してござんす。

「日記見ましたー」とか定例会にお越しになられた際に言ってくれた方には何かあるんでしょうか香澄さん。(パスです)


オボンボンボボン☆ お盆まっただ中におはようございます、ぼけの大智です。
えー、雄大くんは帰省して夏休みをenjoy!していると思われるため、対照的に暇を持て余している僕が割り込みで日記を書かせていただきます。

つい先日、例の戦隊モノ、「メリケンジャー」の台本がたかほさんの多大なるご協力のおかげで無事に仕上がりました。もともと半端ない出来栄えだったたかほさんの原案に、いろいろと無駄とも取れるお遊び要素や無茶をつけたしていったところ、半端ねぇクオリティの作品になってしまいました。もはやB級だとかそんな言葉じゃ語れません。あえて言うとすればA(あほ)級でしょう。
一足先に台本を送らせていただいた「メリケンジャー」の皆様も、目をお通しになられてそのようなご感想を抱かれたのではないでしょうか。いやはや、ぜひとも完成させたくなってまいりましたね。

色々と大変なことになってるメリケンジャーの台本、例えばひどいところを挙げると、
・敵がパンダで棒読み
・ヒーローらしくない
・色々と版権侵害する気満々
・変にがんばる戦闘シーン
・無駄に熱いロボ発進のシーン
といったところでしょか。
特にロボ関係はほんっと無駄にシリアスなので逆に笑えること請け合い。やたらとかすみさんがカッコ良くなってます。そしてそれに伴い有香さんの出番がやたらと増えました。当初は有香さん一言しか喋らない予定だったのに、ほんとすんません。でも熱いですから許してください。ノリ的にはカブトボーグですから。

あとは変身シーンで使う花火のしょぼさも素敵な予定です。仮に日朝スーパーヒーロータイムに入ってたとしたら、ちびっこたちが絶望すること間違いなしですわ。でもほんとは、予算や技術があるのであれば本気で爆発とかさせたいんですけどね。あー、魔法が使えればいいのに。ファイガとかフレアとかメラゾーマとかベギラゴンとかパドラームとかハイフレイムとかイフリートキャレスとかイラプションとかエクスプロードとかアギダインとかマハラギダインとかそういう火属性の魔法が使えればなぁ。雄大をこんがりにできるのに。

何はともあれ、皆様ほのぼのとご協力よろしくお願いします。
次のパスは夏休み中でみなさまお忙しいと思うので、お時間に余裕があるかた誰でもで。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/23 だいちー]
[05/26 ふるかわ]
[03/23 かえで]
[03/19 かえで]
[01/01 鈴木遼]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
WPS部長
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]