忍者ブログ
2006年10月8日設置
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オボンボンボボン☆ お盆まっただ中におはようございます、ぼけの大智です。
えー、雄大くんは帰省して夏休みをenjoy!していると思われるため、対照的に暇を持て余している僕が割り込みで日記を書かせていただきます。

つい先日、例の戦隊モノ、「メリケンジャー」の台本がたかほさんの多大なるご協力のおかげで無事に仕上がりました。もともと半端ない出来栄えだったたかほさんの原案に、いろいろと無駄とも取れるお遊び要素や無茶をつけたしていったところ、半端ねぇクオリティの作品になってしまいました。もはやB級だとかそんな言葉じゃ語れません。あえて言うとすればA(あほ)級でしょう。
一足先に台本を送らせていただいた「メリケンジャー」の皆様も、目をお通しになられてそのようなご感想を抱かれたのではないでしょうか。いやはや、ぜひとも完成させたくなってまいりましたね。

色々と大変なことになってるメリケンジャーの台本、例えばひどいところを挙げると、
・敵がパンダで棒読み
・ヒーローらしくない
・色々と版権侵害する気満々
・変にがんばる戦闘シーン
・無駄に熱いロボ発進のシーン
といったところでしょか。
特にロボ関係はほんっと無駄にシリアスなので逆に笑えること請け合い。やたらとかすみさんがカッコ良くなってます。そしてそれに伴い有香さんの出番がやたらと増えました。当初は有香さん一言しか喋らない予定だったのに、ほんとすんません。でも熱いですから許してください。ノリ的にはカブトボーグですから。

あとは変身シーンで使う花火のしょぼさも素敵な予定です。仮に日朝スーパーヒーロータイムに入ってたとしたら、ちびっこたちが絶望すること間違いなしですわ。でもほんとは、予算や技術があるのであれば本気で爆発とかさせたいんですけどね。あー、魔法が使えればいいのに。ファイガとかフレアとかメラゾーマとかベギラゴンとかパドラームとかハイフレイムとかイフリートキャレスとかイラプションとかエクスプロードとかアギダインとかマハラギダインとかそういう火属性の魔法が使えればなぁ。雄大をこんがりにできるのに。

何はともあれ、皆様ほのぼのとご協力よろしくお願いします。
次のパスは夏休み中でみなさまお忙しいと思うので、お時間に余裕があるかた誰でもで。

PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
俺だけの力じゃないよ。みんなのアイデアのおかげだ!!
戦闘シーンの収録日は合宿前後の天気の良さそうな日だよね?
メリケンレッド 2008/08/15(Fri) 22:05 edit res


無題
そうですね、みなさんのアイデアが無かったらここまで面白くなんなかったですね。
グレーの都合がつきにくそうなので合宿後の撮影になりそうです。
しかし最近コメントが少なくて寂しいすね。みんな忙しいのかな・・・。(棒読み)
Xじゃパンダー 2008/08/15(Fri) 22:42 edit res


無題
早速棒読みですか・・・。
いよいよ始まるんですね、メリケンジャー。
完成品を観たら、脱力しそうです(笑)
志保 2008/08/16(Sat) 12:53 edit res


無題
おおー!その情報だけで既にクオリティが高いです!

わ、私の出番があるんですね/(^o^)\
しかしボーグバトラーの端くれとして、謎メーターをフル回転させたいと思います。笑
有香 2008/08/17(Sun) 14:09 edit res


無題
ロボ発進のシーン
めちゃ熱いですね~
そしてかすみさんカッコイイ!!!
そして有香ちんのセリフ確かに多い!笑

あの~
> 雄大をこんがりにできるのに。
めちゃツボりました(笑笑

何回も台本見て爆笑してる私はいったい・・・・www
レモネード(-_-) 2008/08/17(Sun) 21:36 edit res


無題
出番が多い方が良い、少ない方がいい人がいれば、もう少し台本いじるか?
メリケンレッド 2008/08/18(Mon) 14:25 edit res


無題
アルテマくらいがちょうどいい(´_ゝ`)
Take 2008/08/18(Mon) 14:36 edit res


無題
↑アルテマのマテリア持ってねぇもん(´ ▽`)

台本はいくらでも手直しは可能ですからね。何かしら要望がありましたらコメントにでもお願いします。
だいじぃ 2008/08/18(Mon) 15:50 edit res


無題
魔法ではメドローアが好きです。フィンガーフレアボムズも好き。でもトベルーラかな
acky 2008/08/21(Thu) 23:42 edit res


台本
メドローアなんか使っちまうとみんな消し飛んでしまいますね。

需要があるかは謎ですが、なんとなくメリケンジャーの台本アップロードしておきました。1ヶ月くらいは消えないはずです。
http://rapidshare.com/files/139518263/Meriken_49.doc.html
にアクセスしていただき、「free user」ってほうをクリックしていただいて、ダウンロードの表示が出たらクリックです。海外サイトだけど大丈夫!きっと!
だいじぃ 2008/08/24(Sun) 00:19 edit res


無題
日本語で話してくれ
acky 2008/08/25(Mon) 12:45 edit res


撮影時の
服装について

●汚れても言い普段着、マフラー各色(?)、汚れてもいい戦闘服(ジャージが望ましい)
●キュアレモネードの衣装、悪のナタリーの衣装、
●ピカチュウの衣装
●パンダの衣装
が必要だね。
レッド 2008/09/01(Mon) 14:52 edit res


無題
メリケンジャーの皆様は、汚れてもいい普段着とジャージをご用意して頂けますでしょうか。
その他必要な衣装類はなんとか調達を考えております。とりあえずスカーフをちくちく準備してまして。・・・しかしレモネードの衣装馬鹿高いんですよね。どうしたものか。
だいじぃ 2008/09/03(Wed) 21:53 edit res


無題
とりあえず
私の衣装は
近い感じので
いいのではないですかね?
あれ、てか、普段着がよろs・・・(すみません)

あの~高校の制服使うとかどうですか?
レモネード(-_-) 2008/09/03(Wed) 22:54 edit res


時代についてけないよ
気付いたら話がじゃんじゃか進んでる…
それもこれも実家はラインがオンしてないからだorz

そんな人のために、もそもそと何やら怪しい動きをする部長です(笑)
しぶやん 2008/09/03(Wed) 23:40 edit res


無題
友情出演してみたいなWWW
メリケンacky 2008/09/04(Thu) 11:50 edit res


無題
こうゆう内輪ネタ的なものってちゃっちゃっとやんないと自然消滅しちゃうんでびみょーに必死です。
ackyさん暇ならいくらでも出演して頂いて構いませんよ。
だいじぃ 2008/09/04(Thu) 14:27 edit res


無題
仮面ライダーのおやっさん的な感じがいーなー。なおかつ蕎麦屋の役(笑)


あふーもふーうぐー…
病気だ☆
acky 2008/09/04(Thu) 22:26 edit res

Trackback:
Trackback URL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/23 だいちー]
[05/26 ふるかわ]
[03/23 かえで]
[03/19 かえで]
[01/01 鈴木遼]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
WPS部長
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]