忍者ブログ
2006年10月8日設置
<< 2019 / 10 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拝啓 部長殿

 全くゼリーゼリーって流動食ばかり食べてオレは嚥下(えんげ)訓練しているおじいちゃんかよっ!!!


 ということで早速部長に言いたいことを言わせていただきました。どうも古川です。お久しぶりです・・・
 夏休みももうすぐ終わりですね。恐怖の成績通知が待っていますよ・・・特に書くことが無いので夏休みの出来事を書きたいと思います。

 まず極近の思い出はやっぱり合宿ですね。流し素面と「千葉ースデイ」。部長から千葉ちゃんにレアチーズケーキ入りかぼちゃのプレゼントと、私からレッドさんへの石鹸のプレゼント。
 実はあの石鹸はただの石鹸じゃないんですよ。スーパーで買った高い石鹸で赤ちゃんが食べても安心なんです。お湯につけると柔らかくなって・・・・フフフ・・後はご想像にお任せします・・・。ちなみに石鹸の予備もあるのでなくなったら交換してあげますよ。

  自分「レッドさーん!!新しい石鹸よー!」
  
  レッドさん「(♪)保水力抜群!凍り豆腐!!」

 ※妄想です

 
 でも一番の思い出は部長宅でのコーラ爆弾ですね。メントス3つをひもに通してキャップ下のコーラ水面上に吊るしておいて、フタをあけるとメントスがコーラに落下して爆発的な泡が発生して大変なことになるのですが・・・
 でも完成した瞬間にひもが切れてなんと暴発の緊急事態!!(屋内です)。私たちの人生もこれまでかとその場にいた誰もが思って息をのんだ瞬間・・・部長がとっさに大量の泡で爆発寸前のコーラ爆弾をかかえて窓から外へ投げ捨て・・・た瞬間に爆発しました。コーラの猛烈な噴射音とともに勢いでコーラをまきちらしながら空を飛ぶペットボトル(1,5リットル)、とても素晴らしい光景でした。
 でも私たちは助かりました。そう・・・部長の尊い犠牲のおかげで!

   ありがとーう部長!!

   おまえはいい奴だった!!

   お前のことは絶対忘れないからー!!


 まあ、あとは適当に妄想してました。・・・ということで・・・


もしもしもしものコーナー


もしも1. もしもヒラメとカレイが合体したら・・・

 なんか強そうな気がしませんか?左右非対称な彼らが背中あわせに合体することで左右対称な完全体に。名前は・・・うーんと・・・ヒライ(誰だよ!)・・・ビーフカレー(ビーフ要素が全くないし!)・・・ドライカレイ(干物!?ヒラメはどこいった?)・・・
 ということで名前を募集します。これぞという名前が浮かんだ方はぜひコメント欄までお願いします・・・


もしも2. もしも「千と千尋の神隠し」が「千と千尋のハゲ隠し」だったら・・・

 うーん、これはこれでなんか見てみたいような・・こんな感じかな?・・

物語の後半の千がカオナシに名のある川の主にもらった苦い団子を食べさせた場面

 カオナシ「こぉおむすめがぁああ。ぬぅぁあにを食わせたぁあ!!?」

   千 「柑気楼とスカルプDです♡」



まあ飽きたのでこのくらいにしときます。
ええと、では次のパスは現在進行形で婚活中のレッドさんにお願いしたいと思います。


 と、いうことで・・・
次のコーナーはレッドさんの

 「きみに決めたっ!! お嫁さんゲッとだぜ!!(BGM♪)」

のコーナーです。

 どうぞ!! 
PR
みなさん昨日は内部ライブお疲れ様でした・・・ 以上

 なんでこんなよりによって一番忙しい日に自分は日記を書いてるのか・・・さっき引っ越し先のアパートを見てきました。風呂場がやばかった。めさくさ汚かった・・・あとでプロに掃除してもらおうかと検討中・・・そして現在荷づくりの真っ最中。箱に詰めすぎて運ぶときに煮崩れしないように気をつけねば・・・


 あ、そういえば最近、某部長を見てないな・・と。どうやら某国のCIAの情報によるとたんすの角に足をぶつけたことによる右足小指複雑骨折で白い巨塔おくりにされたとか、されてないとか・・・


 あきた・・


 よし、いつものコーナーをやろう。




  目からビーム!! 今日の雑学コーナー

 このコーナーでは日常によくある様々な疑問について考えていきます。

●インドではどうして「ナマステー」とあいさつするのか?
 
仮説

 あるひ日本の事がとても大好きなインド人の青年のマフディー君は日本に留学することにしました。日本のホームステイ先の吉田夫妻は夫婦二人だけで子供がいなかったので彼にを自分の子供のように優しく接してくれました。
 2カ月もしてそれなりに日本に馴染んできたマフディー君はあることに気づきました。よく夫の由紀夫が出勤する時に妻の美由紀が「ナマステー」と言っているのです。これは彼らふたりだけに通じる言葉で「生ごみ捨ててきて」の略だったのですがインド人のマフディー君にはそんな事は分かりません。彼はそれを日本のあいさつだと思い込んでしまったのですした。
 時がたつのは早いものでに3カ月のホームステイも終わりマフディー君はインドに帰りました。そしてありえない奇跡が起きてしまいました。なんてことでしょう、彼は家族や友達に日本のあいさつは「マナステー」だと間違った解釈を広めてしまい、いつしかインド中に広まりそれがインドのあいさつとして定着してしまったのでした。

        


 結論
 「ナマステー」はもともと日本の「生ごみ捨ててきて」の略であり、それをあいさつと勘違いしたインド人が自国に帰ってから広めてしまい定着してしまった。・・・・のかもしれない。


 以上、今日の雑学コーナーでした。



 
 次の日記は誠に勝手ながら、もしかしたら一兆分の一くらいの可能性で駅前にいるであろう現場の母にお願いします。
 
 せーの!弘前駅前に!


        東横イン!!

 
一年ぶりにオレのターン、ドロー!!
オレはライフポイント100円を支払い通常魔法、「全自動洗濯機」を発動!このカードの効果によりおよそ45分後には洗濯物約4キログラムをフィールド上に特殊召還するぜ!

 リョウさんようこそWPSへ

リョウさん、いらっしゃーい。よくこのサークルに来ましたね、しかも私と同じ時期に。それともデジャブーでしょうか・・・。
 あと質問です!小中学校では野球をしていたそうですが、ちなみに守備範囲とストライクゾーンはどこですか?あと柔道って・・・すみませんこれ以上はやめときます・・・。



 これ以上書くことがないのでテケトーに書かせてもらいます。

ねぷたっていいですね、結局8月2日以外毎日見に行きました。夏休みって意外とすることが何もない・・・、何もないことが平和なんだとかいった奴だれですか?まさか暇がこんなにも苦痛だとは・・・。
 そしてバイトの面接の結果が気になる。採用されれば夏休みは弘前でがんばってBiteしてみようと思います、だめだったら・・・実家に帰ります、探さないでください・・・。

 次は今回初の新コーナーです!


パイの実のもんたの あさぐばっ!!

    不連続シリーズ 「ほっとけ!!」

 弘前市在住の貧血バッファローズ(仮名)さん、彼は夏休みに入り何もすることがなかった。パソコンのネットは原因不明でつながらない状態、プロパイダーやNTTに電話して問い合わせてもたらい回しにされどうしていいか分からず日付ばかりが過ぎていく。

 そんな彼の唯一の時間つぶしはチャットへ書き込みであったが、ついにチャットが過疎化しもはや彼のブログと化してしまった。現実でもネットでも孤立してしまった彼は憂鬱な時間を過ごしていた・・・

 朝起きても彼にはする事がない、夢も希望もやる気も無い・・・でも・・・髪の毛だけはある!!それだけを唯一の支えとしてキムタクの貝柱のCMを頭の中で歌うのであった・・・・
  ちょっと恥ずかしげにー♪
  しかもかなり遠慮がちにー♪
  ここに髪の毛がいる、髪の毛がいる♪
  たしかにここにいるー♪



 私の記憶に残る名シーン

 このコーナーでは文字通り記憶に残っている名シーンを紹介しようというものです。そして今回は「千と千尋の神隠し」のワンシーンからです。

 千尋:「おじいちゃん、ハク息してない・・」
 かまじい:「息しとるがなー!!」

かまじいさんの壮絶なツッコミのシーンでした。



 目指せアインシュタイン!!

 このコーナーでは思考実験という名の妄想をしようというコーナーです。また、このコーナーでは皆さんの面白恥ずかしい妄想談を募集しています。覚えていたらいつかやります。

 もう、そうするしかなかったんだ。
 もうそう、するしかなかったんだ。(by 漢検変換ミスコンテスト)



 残念ですがそろそろお時間となってまいりました(全自動洗濯機)ので私のターンを終了したいと思います。

 次は回数の少ない人、もしくは「死ぬほどどうしても書きてえ!」、または「勝手にオレのターン!」という方どうぞ。

 ついでに次のターンの方に問題です!!
ベストセラー「佐賀のドバイばあちゃん」を書いた島田洋七って誰?
正解したらきっと今夜の晩ごはんはカレーになると思います。


      ターンエンドだぜ!!

 おはこんばんちわ
  ↑ 某アニメより

 居酒屋のバイトの面接に行ってきた。面接を受けてあえて断った。
  だって遠いし、雪降ったらバスしか交通手段ないし。よくよく考えてみたら大事なことを忘れていたことに気付いた。

  「深夜バス走ってないじゃん!」

 そんなこんなでハローワークで次のバイトを探す。

 よくよく考えてみたら「ハローワーク」って名前のネーミングセンスを疑ってならない。それがありなら「グッバイニート」とか「ウェルカム諭吉」もありだと思う。

 

   最近宿題が溜まってゲームしてない。モンスターハンター2ndGは上級クエストの途中だった気がする。
 モーハンと考える度にモンスターペアレントが頭に浮かぶ。
   きっと主人公が新任教師になってモンスターペアレントを次々と狩っていくゲームに違いない。


 11月、ライブですね。音響担当になってしまったらしいです。泥船に乗るつもりでドンと来いです。

 以上 どうでもいい日記でした。
   次 だれか書いてください(できれば秋刀魚の肝食べられる人希望)
  

…あれ?…書き込みできたのかな?…

どーも!古川です。一部の人からは通称ヒデと呼ばれてます。
しばらく見ないうちに自分に日記まわってましたー。
ちなみにリアルに人生初カキコです!
まさか自分が書き込みをする日が来るとは……

書けと言われても書くことがない!
いや、むしろこんな時間があるならアニメ見られるじゃないかっ!!

 まっ、とりあえずどうでもいいことを書きます。


 アニメ見たいっ!!
某動画サイトでエヴァンゲリオンを探したらまだリンク切れてない。よしっ!!この後確実にCheckだーーー。
最近のアニメしか見てないからエヴァは完全に穴
中学時代に忌まわしき塾のせいで見逃したガンダムSEEDの再放送を深夜に見るようになって踏み込んだこの闇の世界、実に奥が深い!

 こちらの世界で右を向けば「ツインテール萌え」、左を向けば「ロリコン」
そして私の下宿には「みなみけ」の「まこちゃん萌え」が約1,2名。
   
なるほど…オタク文化は全国共通なのか…ヘエー×12


 もうすぐ7月、そろそろ短期アニメの入れ替わりの季節。この3か月いろいろなアニメを見てきてけど、なかでも良かったのは「D.C Ⅱsecond season」ぐらいかな。きっと今夜は最終回だけどハッピーエンドで終わるのかな?
  そんなことさせるかーーーー!!


 
話は変わって、今日は成田君家でゲーム大会。
彼の部屋には例のアレが……、キター!! こやつデキル!!
ぜひいつか「ハルヒ」、「魔法少女リリカルなのは」、「NHK」などについて熱く語り合いたいものだ。

 
おわりに、先日の大収穫祭、ackyに感動しましたっ!私も一度は漫才を舞台でやってみたいです。
 いや、漫才じゃなくても……たけし軍団みたいにacky軍団の団員とか??


  えーと、次は誰に回せばいいのかな?……回す順番がわからない。
誰か「我こそは!!」と思はん者はお願いします!!

カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[06/23 だいちー]
[05/26 ふるかわ]
[03/23 かえで]
[03/19 かえで]
[01/01 鈴木遼]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
WPS部長
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]