忍者ブログ
2006年10月8日設置
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


はい、どうも。Takeでございます。
なんだかんだ言って3週間くらい日記止めてました。
どうもすいません m(_ _)m
溜まってた紙パックを切り切り舞いにしてきたので今から書きます。

さて、レッドさんからの宿題をやっちゃいます。

オバマさんが大統領になったアメリカは今、サブプライムローンの問題で経済の状態がガタガタ。
(その影響で世界規模の金融不安になっているのは言うまでもない。)
それに対して、オバマさんは「低所得者に対しての減税」を行うそうで・・・。
オバマさんは公的資金注入みたいな直接的な支援はしないみたいで。
あと、ブッシュさんが行った高所得者向け減税措置の延長にも反対しているみたいです。
高所得者に大量消費を期待するってことなんだろうけど、低所得者にとってみたら・・・ねぇ?
やっぱり弱者重視の政策をとっていくようですね。(今のところ)
金融関係の話はこんなもんで。(これ以上書ける自信がない・・・。)
気になる対日政策だけれども、オバマさんはそれについて明確な発言してません。
ただ、アメリカは貿易不均衡の是正を主張。(アメリカ国内の雇用減少となっていると考えているため。)
だから、日本は圧力をかけられる可能性大。
それ以前に先進諸国はアジア圏では中国に大きな注目を寄せている。(経済発展が著しいから。)
だから、日本との関係は無視とまではいかないけれど、軽視されるかもしれない。
日本サイドにも問題があって、日本政府(民主党)はアメリカの共和党としか仲良くしていない。
オバマさんは民主党だからこれから仲良くなろ!って感じ。でも、政府に出来るかな?っていう周りの見方。
麻生さんは英語が堪能だから、コミュニケーション能力は申し分ない。
オバマさんとの対面の時に期待しましょうね!(その時まで麻生政権が続くかどうかだけど・・・。)
・・・これくらいで勘弁してください・・・(涙)

さてさて、話題を切り替えますか。ガシャン←切り替わる時の音

いや~、春休みですね!(別名「少ない冬休みを取り返せ!期間」)
といっても、すごい雪ですねぇ~。こんなんじゃ外に出るのも億劫になります・・・。
こんな日は部屋に引きこもってなにかするのが1番いいんですよ、きっと。
ちなみに、今日は大道芸の練習があったので学校に行きました・・・はい、そとでましたごめんなさい。
ちなみに、これからネタを考えてみようと思います。
あ、そうそう!もうすぐ内部ライブの予感ですね。ネタもそのためのものです。
ネタ考えるのは久々な気がするけど・・・、がんばってみます。
それを乗り越えると、あのブレイカーズの稽古が始まります!(予定)
今回のブレイカーズの全貌がよく分かってませんが(笑)、今回もいろいろブレイクします!

4月に入ると代官誘拐・・・違う、大勧誘会ですね。
部屋がまさかの大道芸と同じという奇跡!(笑)広げちゃえ!友達の輪!

いやはや、予定が目白押しの春休みですね!どうなっていくんでしょうか! wktk

はぁ・・・、疲れた・・・。今日はこんなもんで・・・。最後にこの日記で伝えたいこと!

「春休み、地元には帰れない(かも)!」

んじゃ、次の人は・・・くじで決めよう・・・。・・・成田くん!次よろしく!
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
わあ、すごいやぁ。おばまさんのことがとてもよくわかることができたぞ!さっそくがいしけいのほてるのかぶをかいあさってみよう!
とぼくはおもいました。
だいじぃ 2009/02/17(Tue) 17:58 edit res


無題
とっても分かりやすいから、ぐっすり眠れたよ!
しぶやん 2009/02/17(Tue) 19:07 edit res


無題
オバマさんのこと、参考になりました(^-^)
春休み忙しくなりそうですね。雨のちライチは、ネタが未決定事項です。
志保 2009/02/18(Wed) 23:14 edit res

Trackback:
Trackback URL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/23 だいちー]
[05/26 ふるかわ]
[03/23 かえで]
[03/19 かえで]
[01/01 鈴木遼]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
WPS部長
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]