忍者ブログ
2006年10月8日設置
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日作ったシュールなコント台本をのせてみました。

病院での一室にて

医者A 次の方どうぞ。

患者B 痛たたたたたたたたたたたた。

医者A そんなにお腹抱えて、腹痛ですか?

患者B 頭痛です。

医者A お腹はどうしたんですか?

患者B 気にしないでください。

医者A ・・・では、どんな頭痛ですか?

患者B 昨日から、胃を中心にズキズキと・・・

医者A じゃ、お腹の薬出しますね。

患者B 頭が痛いんだからお腹の薬出されても・・・

医者A 胃は頭ではなくお腹にあるのご存じですか?

患者B そのくらい知ってますよ!

医者A では、頭痛いんですね?

患者B はい、頭が痛いんです。

医者A お腹は何ともないんですね?

患者B 何ともないです。

医者A もう一度確認しますけど、本当にお腹大丈夫なんですよね?

患者B しつこいですね。あなたも!頭が痛いって言ってるでしょ!!!

医者A す、すいません。では、なんでお腹をさすってるんですか?

患者B それは、少しでもズキズキするのを押さえようと、

医者A やっぱりお腹痛いんですよね!?

患者B 大丈夫だって何回も言ってるだろうが!!痛いのは頭だ!!

医者A ごめんなさい!・・・・・・でも、お腹ズキズキはするんですよね?

患者B え、まあ、しますけど?

医者A お腹の痛み・・・いや、ズキズキを止める薬がありますから。

患者B え?本当ですか?それさえもらえれば、後はいいです。

医者A 頭はもういいんですか?

患者B はい?頭は別に大丈夫ですけど?

医者A ・・・?・・・・・お薬、今出しますね。

患者B ありがとうございます。・・・・・あれ?

医者A どうかしました?

患者B この薬、どう見てもニコレットなんですけど。

医者A 胃薬だって言ってるだろうが!!!!!!!

患者B ・・・・・・・。
PR
D-1終わりました。団体戦、うちら何位か分かりません。ただ、上位3組ではないことは分かりました。ちくしょう!でも決勝出れたから良し。

関西からもやはりレベルの高い人達が来て、(シュールな人達も来ました)壮絶な戦いでしたよ。

You&Meは、やっぱ急ごしらえやったらあかんかったかな~、クイズ番組コント。漫才のH-treesはしっかりウケてましたね。WPS内のH-treesファンとしては、自分も嬉しいです。H-treesはこれでラストですか・・・え!?

団体戦優勝したのは創価大学落語研究会A!おめでとうございます。

個人戦で優勝したのは、WPS出場者内の認識では「ななまがり」さんでしたが、「印度の林檎」さんでした。おめでとうございます。

さて、もう疲れました。元々年2回ライブやるぐらいだったのに、今年は働き過ぎってぐらい働き過ぎ。特に遠征。でも、活動活発なのは良いことだな。あ~疲れた。

他にも言いたいことあるけど、疲れたのでここで終了。
 え~、今回、大学生お笑い選手権大会D-1グランプリに出場したわけですが、団体戦では漫才部門でH-trees、ピンネタ部門でイタッチー、コント部門で私のいるYouMeが出場、個人戦では夏季限定が出場しました。
その結果、団体戦で決勝進出いたしました!WPSの中では公式戦初勝利ですねん。

 団体戦ではうちらだけでっせ。東北から来たの。他はみんな関東圏なんやで!個人戦では北海道から一組あったけど。

 いざ予選会場でほかの大学団体戦のネタを見てみると、みんなおもろいねん。レベル高!さすが大学生やわ。やっぱこのくらいやれる自信ないとこれに出場せえへんわな。決勝いける自信が少しなくなりつつ自分を奮起させ、いつも通りネタやるようにして自分たちの出番!・・・・? 思ったよりは・・・やはりアウェイ? そして結果発表。審査方法は審査員、特別審査員、会場のお客さんの判定。見た中から面白かった団体を3つ選ぶ方式(だったはず)。半ばあきらめつつ結果を聞く。発表三組目で、あ~やっぱだめかと思いきや四組目も発表。え?四組目?そして五か六組目ぐらいでWPSの名前が出てみんなビックリ!え?決勝行くの3組だと思ってた。頭真っ白、に近かった。

残念ながら、個人戦で夏季限定は敗退してしまったものの、団体戦決勝戦進出は嬉しいことですわ。俺は意図的に人を笑わせることだけでも、とてもすごいことだと思てるし。普通なら名前負けやないですか?関東圏だらけの中で1つだけ本州最北端。絶対「おもろいんか?こいつら」と思いますよね?逆に青森から来たインパクト強かったんやろか?

せっかくの決勝進出やからな、優勝目指してがんばろう!優勝したとかやなく決勝進出だけでもこんなに喜んでええのかな?ええんや!

どうも、興奮すると青森人なのに関西弁を使いたくなる部長の感想でした。(え?関西弁間違えてる?)

基本的にこのWPSの日記が、ほぼ私の日記になるであろう事は予想していた。想定の範囲内だった(やや古!)。

たにへいさんだけでなく、まりんさんもBLOGですか!http://blog.goo.ne.jp/miura-sepia/
H-treesが二人ともBLOGかあ。三浦セピアの赤メガネ・ブルース、おもろい。このBLOG、リンクしときました。リンクのコーナーからも行けます。

ホリえもんは今何してんねやろ?所内で


 

残念ながらR-1は敗退してしまいました。3次元全滅です。でも個人的には、あのなかなかウケにくい空気の中で、ちょこっとだけウケたのは嬉しかった。プロの芸人さんのネタも見れたし、テレビで見た芸人さんをすぐ傍で見れたし、東京の景色は見れたし、疲れたし、ふー。次は追いコンや新歓か、と思っていたら、たにへいさんから聞いたのですが、「D-1グランプリ」というのがあるとのこと。D-1?何じゃそりゃ?

D-1とは「大学生日本一を決める全国大学生お笑い選手権大会」だそうです。個人部門と団体部門があり、漫才・ピン・コントを披露。ネタ時間は3分。優勝賞金は10万円(個人部門)。団体部門は優勝すると記念品。なんと今回が第1回だそうな!

東日本予選が2月21日(水)に東京で。決勝が3月1日東京

2月10日締め切り。2月9日に授業は全部終わるはず。練習時間足りないから今までで一番自身のあるネタをもう1回!

R-1から帰った直後に知って、出たい!でも疲れた。疲れた、でも出たい。うおおっ心の中の天使と悪魔が戦っている。どっちが天使でどっちが悪魔かって?知るか!最終的には・・・出たい!

たにへいさんは「H-treesがやめるのもったいない」って周りからよく聞いていたため、出たいと言っていました。論文をがんばれ!たにへいさん!

WPSのみんな!出ようぜ!

D-1ウェブサイト↓
http://www.gakusei-owarai.com/
 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/23 だいちー]
[05/26 ふるかわ]
[03/23 かえで]
[03/19 かえで]
[01/01 鈴木遼]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
WPS部長
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]