忍者ブログ
2006年10月8日設置
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



特徴:・白と黒色・胸元に赤いスカーフ
   ・後頭部に焦げた跡
   ・人の集まるところに出没

※サークル員ともみ合いになった際右足を折ったた
め、あまり遠くには移動してはいない。
弘前にいると思われます。


どうしてこんなことになったのか、私にはわかりません。

これをあなたが読んだなら、その時、私は死んでいるでしょう。

これを読んだあなた。どうか彼を見つけてください。

それだけが私の望みです。



お心あたりのある方、またはお笑いに興味
がある方はご連絡下さい。








※死にません




さて、それはともかく、弘前市には不可解なものがいくつかある。


弘前公演の近くにこんな物があるのだ。
 「自販機コーナー24H」 


その名のとおり、自販機がありジュースが販売されている。

看板に偽りがなければ、この自販機コーナーはなんと、 24時間営業 しているはずだ。

これはに夜中に便利である。

スーパーは深夜はやっていない。コンビニでなければジュース等の手軽に飲み物は手に入らない。

開店まで何時間も待たなくてはいけない。

ところがこの「自販機コーナー24H」は24時間営業なので、夜中に喉が渇いてしまったが水道水じゃ物足りない貴方はここで買えばすっきり爽快!!

いやーーー、便利ですねえ!!




って 普通は自販機は24時間やってるもんじゃね!? 




以上、情報提供者、某劇団のAさんでした。

番組特製ストラップをプレゼントいたします。









他に、弘前の旧図書館にはこんなものが存在している。

 婦人閲覧室 

現在の図書館ではなく、図書館(入場無料)

洋館の町、弘前と言われる(いつの間にか、駅で言われている)所以の一つ。

洋館の古くさくて、いい感じの雰囲気の中に、その部屋は存在する。

机が6つ程ある小さな部屋、そこが

「婦人閲覧室」である。


さて、この名前からすると、つまりは婦人のみが使える、本を読む場所なのだろう。

しかし、なぜ「婦人専用」の部屋が必要だったのか?

女性専用車両のようなものが図書館に必要だったのか?

図書館にそのような最新の女性保護システムが?




この「婦人閲覧室」という言葉は、こうも取ることはできまいか?

つまり、


「婦人閲覧するのではなく、婦人閲覧する」


のである。









6つの机の中央に婦人がおり、そのまわりを囲んで婦人閲覧





・・・・意味が分からない。 





何だ、風俗的な何かなのか。そうだとしたら何故、図書館にそんなものが・・・。

だいたいこういう場合は「閲覧」という言葉は使わないのでは・・・・?





ちなみに、この旧図書館の通風口らしき部分は五棒星の魔法陣のようなデザインになっている。

魔法か呪詛的な何かが飛び出てきそうである。


弘前市役所のすぐ近くに、この旧図書館は存在する。


一度見てみるといいだろう。






さらに、なんと、「ラジオ体操第4」が発見された。

「第3」をすっとばして「第4」である。


かなり上級者向けだが、是非やってみるといいだろう。






次のコーナーはDJマナだHere we go!!




・・・・あれ?座ってる人、立っちゃダメだろ!?www
PR
こんばんは。

レッドです。

実はワタクシ、最近喋ってないんですよ。

ずっと試験勉強してて。

何の勉強かって公務員試験ですよ。

とんでもない量の情報量覚え込まなくてはいけなくてね。



本に向かってるけど、人に向かって無い感じでべしゃり暮らしをエンジョイしてたよ。

人に会っても、何を話すねんって感じで。

そうそう、俺は元々友達が少ないから。

ついに人に話しかけられても反応しなくなってた




喋りって場数踏むの大事ねえ。

俺は元々お喋りな人になりたくて漫才始めたとこあるけれど、しばらくやってなかったら無口にほぼ戻ってた。笑

継続は力なりって言うか、人前で喋れば喋れて、喋らなくなると喋れなくなる。

ダイエットで言うところのリバウンド状態ですよ。

このままじゃ面接で危険が危ない!!

お喋りすればいいじゃないってとこだけど、まずブログで練習させてくださいな。
ついでにここの更新。



というわけで、しばしリハビリにご協力下さい。


いや、本当しゃべってなくて。

ゼミとか公務員試験の仲間と喋ればいいんだろうけど、一番心開いてるのこのサークルでなんよ。


てか話すネタがないのよ。

人の血液型とか興味ないし。
輸血する時ぐらいじゃん。血液型性格診断も信憑性にかけるしさ。



何話すってテレビで見た話とか、YouTubeで見たアニメの話ぐらいしかないよ?笑

何?たわいもない話って?食えるの?

それが本音。

しゃべってないというか、籠もってるとあれだな。。「何で自分は生きてるんだろう」とか深いこと考え出すし、ほっといたら生きている意味を問いだしてたわ。

暗くて悪かったね!!

笑えない?

んじゃ、YouTubeで見たアニメの話に戻るんだけど、


小さい頃に見たアニメが見れたときはテンション上がるね。

特に見逃したやつ。


こうだったのか~!!と。

はっきりしてスッキリ!

あの時ああなった後、次の話でこうなってたけど何で!?
録画もしてなかったし!わからん!
ってときね。


ロボットアニメね、久々にもっかい見たら「かっけええええ!!」ってなってたよ。

少年の心か何かがわき出したよ。
ロボの合体シーンとか。


エヴァとかそういうやつじゃなくて、ほんと小さい子向けの奴。


てか改めて見たら、この某アニメほぼ戦闘シーンでストーリー薄っ・・・






思うんだけど、何で「上司への正しい話し方」の教科書みたいなもんはあって、「後輩・同輩への話し方」の教科書みたいなものって無いんだろう?

『「伺う」ではなく「会う」、「いただく」ではなく「もらう」を使いましょう』とか、

『「やはり」ではなく、「やっぱり」と小さい「つ」を入れましょう。「やっぱ」だと、より心が近くてよし』
とか。







オチ無し。オチってどうつけるんだっけ?

しばらくやってないと笑いのセンスもなくなるんですよ。

今なら大喜利で負ける自信がある!





お次は書きたい方どぞ

お題「セーラームーンが『月に代わっておしおきよ!』という決めセリフに飽きました。これに代わる新しい決めセリフとは?」に対する回答もそえて。

というかパスワードとか使い方忘れた?
You書かないので書いちゃいますよ。

昨日の大会についての話

せっかく、団体戦でメンバー集まってたのにね。


大会、勝とうという気持ちが強くないと勝てない。優勝できない。それは確か。

うん、まあ移動費かかるしね。安いパンダ号でも往復1万円だしね。エントリー料もあるしね。

全国の強豪たちがワザワザ移動費かけて東京行って予選するんだものね。そのぐらいの気合があるやつがたくさんいるんだ、絶対に勝つぐらいの気迫とか計画とか自信とかね。中にはそのままお笑い芸人なりたい人もいるし。

俺は芸人なる気はないよ?

大会、自分の全国での実力知ることができるってのもあるんだけどね。同じ大学生で。M-1はアマチュアはあらゆる年代。

たまたま俺が行ったときは全国でも俺らいけるんじゃね?みたいな人が多かったのかね。
つけあがってたのも少しあった。

もともと先輩がM-1とかを自分たちだけで行ってたし、あの時はお祭りみたいなもんだったかな。

で、行ってみたら意外と高いレベルの人たちがたくさんいた。ただし、ネタ中ずっとすべってた人もたくさんいた。


自身あっても、WPSで何がしたいかにもよるしね。
ネタやりたいってのも、おもしろいのをみたいってのも、ネタやるより見て楽しむってのも、お笑いのライブ大勢で行くとか、お笑いの話するとか、やれることはたくさんあるしね。
ネタやるだけがWPSじゃないしね。

ネタやるにしても、大学内だけでちょろっと見せられればいいか、とか別にお笑い芸人になるわけじゃないし、とかあるしね。

一人一人の人生だしね。大学生活、自由にやるべきですよ。



無理しないのはいいと思いますよ。ただ、ちょっとだけ無理するぐらいが、ちょうどいいと自分は思ってるけど。M-1よりはプロ出ない分きつくはないと自分では思ってんだけどね。


言っておこう。今のWPSメンバーは予選ぐらいなら突破できるよ。
ネタ中ずっとすべりっぱなし、なんてことは全然ないから。ちょっとセリフ噛んでも通過できるし。そこは自身もっていいよ。


本心としては「お前ら実力あるんだから行ってこいよ!びびってんのか!気持ち負けさえしなければ勝てる勝てる!」なんだけどね。


一人さびしく、行ってきますわ。YOUにまだ声かけてないけど。YOUも行かないならロンリーで行きますよ。大学生としては最後だし。



・・・・応援に来ても別にいいんだからね!(この言い方おもしろ!そしてブログ楽しいな)

卒論あと15ページがんばります。

つぎ書く人はTakeなんてどうよ。ついに大統領になったオバマ政権について
長らくお待たせいたしました。

「あの撮影どうなったの?」

と、2回ぐらい聞かれた気がする。

夏休みに戦闘シーンを撮るつもりがメンバーの予定会わずで1ヶ月も延期されてしまった。

11月3日、ついにクランクイン!

メリケンジャー第48話(だっけ?)撮影開始です!


その撮影の最初のシーンが、まさかのゲイバーでの1シーンから。

撮影が台本の1番はじめからとは限らないとこが映像でのすごいとこ。

ゲイバーのママがMAIKAの覚醒に気づくシーン。およそ30秒?


続いて9日には戦闘シーン撮影予定

延期の影響と撮影場所の変更で、台本の内容が少し変わります。

最終回近くとあって、前回、敵の中でもかなり強い大幹部、「TOMIZO(富蔵)」を倒し、公園でうかれ騒いでいるメリケンジャー一行。
一方、TOMIZOの恋人であった敵の幹部「エリー・ザ・ベス」は、TOMIZOの遺品、パンダの頭を見つける。
そのパンダの頭から誕生(?)した最強の怪人、「X邪パンダー」が現れ、うかれているメリケンジャーを抹殺に行く!
X邪パンダーは多彩な超能力や、自分に有利な戦闘世界「パンダフルワールド」を利用してメリケンジャーを窮地に追い込む!


X邪パンダーの特殊能力:戦闘中流れているBGMを自分のテーマ「Xジャパン」の曲に変えて、戦闘を常に優勢に保つ!(ヒーローものは、ピンチの時にはピンチのBGM、ヒーロー優勢のときは勢いのある曲が、普通流れているので、それを利用した戦闘方法。)
なんて考えてみました。


最低でも戦闘シーンだけは撮るぞ!雪が積もる前に!

その他のシーンも次々撮影予定。まずはメンバーの日にちあわせから・・・


編集をだいじぃ頼む!


卒論と両立するようにがんばります!少し不安・・・



撮影開始が「クランクイン」と言うのに、撮影終了は「クランクアウト」ではなく「クランクアップ」なのはなぜ?


何戦隊かは後からのお楽しみ!次はエリー・ザ・ベス役のしぶやん行ってみよう!
古川のパスをガッチリキャッチ
順番は自由です。カテゴリであまり回ってない人を確認しましょう。まだカテゴリに名前のない人に当てた方が良いかな?

どもレッドです。黒いレッドです。

ゲーム大会楽しかったですね。4人対戦したり、背後から味方にボコボコにされたり、ビームをかっこよく避けたり?
第2回が楽しみです。

マップレスめやりおるわ、あの劇は。あなどれぬやつらじゃのう。


ところで
名前を作りすぎて困っています。

ダイホ
本名をそのまま漢字で読んだもの

一人クリスマス
記憶に残りやすいようにライブ専用の服のガラからつけた名前

エージェント・SATAN
この前のライブで正体を隠してネタをしたもの

Me
You&Meの漫才をするときの名前。

レッドのme
赤い服のキャラで行こうとしてこのWPSの日記での名前

レッドの人
同じく赤い服で行こうとして

ブラック微糖
mixiで

クロホ
黒い部分が出たときに。呼ばれた名前。←→シロホ


芸名とネット上での名前と大変な数になっています。

統一するつもりが、またも増えてしまいました。

これはもう多重人格だよ!

「家での私、学校での私、友達の前での私、いろんな私があって私なんだ」
どこかでこんな言葉を聞いたことがあるような・・・。

でも増やしすぎた。

どれが良いでしょうか?



そしてパスは「母」へ。

WPSの若干のアニメ研究会化の影響を受けて自分のブログでネタ。
「何かが違う世界が選ぶ日本のアニメ傑作20」
http://meteor2cube.blog27.fc2.com/blog-entry-19.html
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/23 だいちー]
[05/26 ふるかわ]
[03/23 かえで]
[03/19 かえで]
[01/01 鈴木遼]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
WPS部長
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]