忍者ブログ
2006年10月8日設置
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~前の記事コメント増えすぎ!まあ、俺も書いてるんですけど。

前のアッキーさんのパスが誰に飛ばしたのかよくわからないよ~

というわけで、私がまたパスをガッチリキャッチ~。

今回も、WPSメンバーのテーマソングコレクション!

まずはIZUMIさんから

この曲を聴いてからどうぞ。ケータイからだと、これどうなるんだろう?
終わらない歌




それではIZUMIさんの曲

終わらないオレンジ
作詞:レッドのme 作曲:???

ラーメンズ教信じよう  神様小林賢太郎

ラーメンズ教信じよう  神の使い片桐仁

きれいなビンを集めよう  バーとかにありそうなやつ

きれいなビンを集めよう  ビールのビンは認めない


イメージ無いみたいだけど  私はタバコを吸います

みんながビックリしたことは  今まで何度でもあった

だからビックリしないように  あらかじめ言っておいても

それでもビックリされたこと  今まで何度でもあった


たまには鬱にでもなろう  基本的には引きこもり

たまには鬱にでもなろう  けれどもはじけたファッション

影のナレーションをしよう  基本的には引きこもり

影のナレーションをしよう  それでも時々顔出す


櫻居ニコさんいるから  台本私は書かない

櫻居ニコは本当は  裏の人格なんだけど・・・


きりたんぽ作って食おう  みんなで作って食べよう

きりたんぽ作って食おう  行事があればきりたんぽ

ジャニーズを崇拝しよう  ジャニーズ見るクラブ結成

紫の妄想しよう  ピンクじゃなくて紫の


ラーメンズ教信じよう  神様小林賢太郎

ラーメンズ教信じよう  神の使い片桐仁

きれいなビンを集めよう  バーとかにありそうなやつ

きれいなビンを集めよう  ビールのビンは認めない!!




いかがでしたでしょうか?ブルーハーツにしてみました。



続いてはイタッチーさんの歌
まずはこちらを聴いて下さい

いとしのエリー





それではこちら(1番のみ)

フェテス
作詞:レッドのme 作曲:???

ああ、もうこんなに月日が流れたのか

半年前のライブが懐かしい

みんな気をつけろ 時間がたつのは早い

いつ生まれ? そんな後?

ゲームで言ったら ドラクエⅢ発売された頃じゃないか

ドラゴンボールは好きだけど 別にモノマネは出来ないよ


(曲と全く関係なく歌う)





いかがでしたでしょうか?

イタッチーさんの歌は曲と歌詞が合うようには全くしていません。

曲を聴いても意味が特にないよ~


最後は鹿内さんの歌です(サビのみ)。ブラックな面を20倍にしてみました。

ブラック鹿内の歌


実はブラック

作詞:レッドのme 作曲:誰かやってくれ

この辺の家~ 7時台でも明かりがついてない~

住民みんな死んでんじゃねーの?

暗い路地~ 一人で歩く男~

通り魔のようで怖い~

いざとなったら鋭いアレで刺し返す~



言い過ぎていたり、全く違うという事があったらごめんなさい!!

お次はブラックにした鹿内さん!
PR
ど~も~、鹿内さんへのキラーパスを、なぜか俺がガッチリキャッチ~。
順番守らなくてごめんなさい。早いとこ書いとこうと思って。
何をか?

虹と黒夢の歌 ヴィジュアルVer.ですよ。

我がWPSのヴィジュアル担当の黒夢さんの、ヴィジュアルを讃える(讃える!?)テーマソングです。
黒夢さんのアドバイスの元、「墜ちていく」、「折れた翼」、「鮮血の」といった単語を入れてみました。

それでは早速お聞き下さい。
「虹と黒夢」



虹と黒夢。
作詞:レッドのme 作曲:誰かやってくれ

 今日もまた罪を犯す 美しい天使が俺に堕ちていく

 僕が全ての元凶 折れた翼はもう元には戻らない

 鮮血のにじむ傷を癒していれば  また別の天使が堕ちる

 貴女も気をつけた方がいい ロマンスは君を殺す

 虹の中に潜む罠 それは黒き夢



いかがでしたでしょうか。
俺にはこれが限界です。
それっぽくはしたと思うんですが、ヴィジュアル系の曲をあまり聴かない俺が、なんとなくのイメージだけで作った代物です。
抽象的ですよね?なんか。いまいち分かりにくいというか。

と言うわけで、歌詞で難しいなら、曲をヴィジュアルにしてしまおう計画。
曲をヴィジュアル系にしようと言っても、作曲なんて鼻歌程度しかやったこと無いので、すでに誰かが作ったものをお借りしようと。
ま、要するに「替え歌」です。

著作権がものすごく気になりますが、まずはこの歌をお聴き下さい。

貴女ノ為ノ此ノ命。 




時間がない方は聴きながら下を。
虹と黒夢の歌ヴィジュアルVer.の第二弾


俺ノ為ノ其ノ命。
作詞:レッドのme

「ハルカとカオルその他に歌う 純恋歌...。」

写真や映像記録する  ヴィジュアルが取り柄です。

寂しくなんてないよ。 モテるからお構いなく。

「付き合って」と言われる日々 楽しくて堪らないよ。

リカにフユミ、ミカにアヤ 今日もデートに行きますです。


普通の女性は飽きました。 さらばジュンに、マリ、アイコ

どうせならもっとモテよう? 暇あれば口説きまくる。

何人になったでしょう? ベッキー、メイリン、ヨネに、トメ

増えすぎたんだと気づく頃は遅すぎた...。


何故ですか? 何もしてないのに こんなにも俺がモテるのは。

理解らないDNAのせい? 苦しいよ、やたらモテるノが。

名前忘れる程に彼女増える。 アドレスあれど顔が理解らない。 

俺は体が一つしかないから 悲しすぎるよこんなに女性いるのに...。


女性を悲しませる日があるとしたら、俺はきっと怖がるだろう。

逃げ出すだろう。 不安に気が狂う。

何故ですか?意識してないのに、気が付けばポーズ決まるのは。

理解らないだけど絵になる。 苦しいよ、彼女増えるノが。


一人二人のレベルなんかじゃない。増えているのが止まらないのが恋。

俺の取り合いのない日は来ない。 理解ってました。 諦めてました。

ある晴れた早朝、いつものように俺に集まる老若男女。

ついには犬や猫、虫も来てる。 だってそうでしょ?

「俺はモテるんだもの...(ニヤリ)」




元の曲のイメージぶち壊しですね。
真逆の人間が主人公。
それにモテさを誇張しすぎて、とんでもないことになりました。

いろんな事でごめんなさい。

最後に、インパクトが強すぎて割と簡単に歌詞が作れた、WPSのマスコットキャラクター、ぱつ子のテーマソングの、サビ部分のみをどうぞ!!(AメロとBメロも一応ある)



動く日本人形 ゴスロリ風味
作詞:レッドのme 作曲:誰かやってくれ

ぱっつん ぱっつん ぱぱぱっつん

日本人形~

ぱっつん ぱっつん ぱぱぱっつん

呪ってあげる~

時々いなくなるけど~

素敵な~ワンダーランドに~行ってるから~

気にしないでね~

(セリフ)舞果どこ行ったー!!



引き続き、2ヶ月だけ年上の鹿内姉さんにキラーパス!!
部長です。
合宿終わりましたね。
楽しいWPS合宿。

(在校生起立!)

みんなでトーナメント方式で盛り上がった、大喜利!
大喜利!
3分間走行してスリップしまくった、ゴーカート!
ゴーカート!
なかなか火がつかなかったけど、初めからうまく火がついたことにしておいた、バーベキュー!
バーベキュー!
今となっては、とてもいい思い出です!
卒業生のみなさん!おもしろいネタありがとうございました!

~校歌斉唱~

なーにーをしーてもー かっこいいーにーじーと黒夢ー
今でーは、タカともー呼ーばれてるー
いーつの間にかーファンクラーブさーえー設立している
ポーーズが、すぐに決まーってるー
多少ー遅刻をしてもー「待たせたな!」で登場すーるーのーさー
歌を歌っても、新聞読んでも、ただ座ってても
何をしーてもかっこいいー にーじーと黒夢ー
どんなワックス使てんねんー 髪型決まりすぎー
どんなファッションセンスやねんー ビジュアル系なのさー
カラオケで歌う曲ももちろん ヴィジュアル系なんだー
きっとモテモテなんだろうー にーじーと黒夢ー

(在校生着席)

・・・あかん。俺、寝不足か何かでネジ飛んでるわ。
不都合があれば削除します。いや、とりあえず自分に何かが不都合な気がする。


この、昨日今日の遊んだ合宿の前に、2日間の裏方強化合宿がありましたね。
 裏方強化合宿とは、音響や照明といった舞台の裏方の仕事について、ガッツリ勉強する、某劇団M主催の合宿である。

音響について俺は学びましたが、この合宿で世界変わりましたね。効果音やBGM、詳しい音響用語でSE,MEって、劇中にけっこう入れる事ができるところあるんですね。


そんなW合宿の終わった今日は早めに眠ります。
かっこいいと噂のNとK夢さんは、さらに別の合宿があるようですが。
お次はその黒Yさんで。
どうも、久しぶりに私が書きます。部長の伊達眼鏡翔(だてめがね・かける)です。
みなさん実家に帰っている夏休み。私も実家に帰っています。いや~、やっぱいいですね。実家は。
って俺は実家から通学だいっ!



さてと、私は家の大掃除をしました。
一度始めるとなかなか止まらないんですよ。軽い掃除なら普段もやってるんですが、一度しっかり掃除をすると決めてから、埃や汚れを見つけると、どうしても気になって何時間もかかってしまうんですよ。
むしろ一部屋に何日も掛けて、模様替えもしてしまいます。
あまりに時間がかかるので長期の休みにやっています。



今回は台所
棚の隅、陰、狭い隙間に埃がたくさん!普段は物陰に入れてあるコードも埃まみれ!うぎゃあああ!
しかも、ただの埃じゃない。
居間の埃なら水ぶきやハンドワイパーで取れるのに、ここのはベトベトしている。
これは揚げ物をしたときに、油が蒸気となって部屋中に飛ぶからだろうか!?
洗剤を雑巾にしみこませてとりました。
 それから床。謎の汚れがびっしりこびりついている。
さすが10何年も掃除機かける以外は何もしてないような床だけある。
ま、こんな家だから掃除に何日もかけるんですが。
ここも洗剤を使用。掃除用でなく食器用。
まさか台所用洗剤が台所のに使われるとは販売者側は思うまい。
 しかし洗剤の力を借り、いくら雑巾をつかっても落ちない。
たわしも導入!泡が出まくり!泡が邪魔で汚れが見えん!
しかし、泡の色は見る見るうちに白から茶色、黒へ変わっていく!どうやら汚れは落ちているらしい。
雑巾で拭き取ってみると・・・まだある!小さくはなっているがまだある!しかも、まだ床に同じような汚れがたくさん!!
「おのれ汚れめ、この私が蹴散らしてくれるわ!!私の根性を思い知れ!!」
たわしかけまくり!!!!





次の日、右腕が痛くて上げられなくなっていました。


仕方がないので汚れ取りはそこそこで我慢し、左腕中心に力を込めて、デッキブラシで大まかに床を洗いました。

そうそう、掃除をしていたら「まっくろくろすけ」を見ました。
あのトトロに出てくる目のある黒い玉。掃除のために米びつ(?)をどかし、その下にあった板をどかすと、たくさん出てきました。
ただ、トトロに出てきた奴と違うのは、空中に浮かないんですね。
ちょっと細長いし、床を這うように動くし、わさわさわさわさ・・・って虫だよ!
何虫かはわからない、小さくて目とかあるのか見えないし、触覚や足も見あたらない。気持ち悪いのが!!うぎゃあああああ!!!さすがにバッタやカブトムシ、トンボのような昆虫は平気な私も、度肝を抜かれましたよ!
急いで掃除機を持ってきて、光から逃げる習性を持つこの謎の虫を吸い上げ、ゴミタンクの闇の中へ葬り去りました。

台所の掃除をしつづけ4日たった今日は休み。疲労を取り除け!!
まだまだタンスの中とか、押入の中とか、まだまだ掃除したり古くなって使えなくなったものを捨てたりする場所はたくさんある。
最近は、一度きれいにした、片づけの苦手な父の部屋が再び元の姿に戻りつつある。
高校時代から始めた家を浄化する戦いは、まだまだ続く・・・?

お次は千晶さんで!
ほぼ部長の日記のお笑いサークルWPSの日記です。ども部長です。

作った本人も責任があるので書いていきます。

どうでもいいことを書く予定ですが。

ああ、明日ライブのリハですね!気がついたらそんな時期にまで!

「劇団MAPLES VS お笑いサークルWPS 対抗歌合戦」のリハですよ。

うさぎ団、05S、めいぷる珈琲、天使と悪魔、コンビニ弁当、You&Meが出ますね。

あ、今日、笑金、最終回なんだ。知らなかった。

私、特に言う必要なかったので、今まで黙ってましたが、実は・・・

と、言ってみたかった。

え?日記が適当?今日疲れてるんです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/23 だいちー]
[05/26 ふるかわ]
[03/23 かえで]
[03/19 かえで]
[01/01 鈴木遼]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
WPS部長
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]