忍者ブログ
2006年10月8日設置
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、久しぶりに私が書きます。部長の伊達眼鏡翔(だてめがね・かける)です。
みなさん実家に帰っている夏休み。私も実家に帰っています。いや~、やっぱいいですね。実家は。
って俺は実家から通学だいっ!



さてと、私は家の大掃除をしました。
一度始めるとなかなか止まらないんですよ。軽い掃除なら普段もやってるんですが、一度しっかり掃除をすると決めてから、埃や汚れを見つけると、どうしても気になって何時間もかかってしまうんですよ。
むしろ一部屋に何日も掛けて、模様替えもしてしまいます。
あまりに時間がかかるので長期の休みにやっています。



今回は台所
棚の隅、陰、狭い隙間に埃がたくさん!普段は物陰に入れてあるコードも埃まみれ!うぎゃあああ!
しかも、ただの埃じゃない。
居間の埃なら水ぶきやハンドワイパーで取れるのに、ここのはベトベトしている。
これは揚げ物をしたときに、油が蒸気となって部屋中に飛ぶからだろうか!?
洗剤を雑巾にしみこませてとりました。
 それから床。謎の汚れがびっしりこびりついている。
さすが10何年も掃除機かける以外は何もしてないような床だけある。
ま、こんな家だから掃除に何日もかけるんですが。
ここも洗剤を使用。掃除用でなく食器用。
まさか台所用洗剤が台所のに使われるとは販売者側は思うまい。
 しかし洗剤の力を借り、いくら雑巾をつかっても落ちない。
たわしも導入!泡が出まくり!泡が邪魔で汚れが見えん!
しかし、泡の色は見る見るうちに白から茶色、黒へ変わっていく!どうやら汚れは落ちているらしい。
雑巾で拭き取ってみると・・・まだある!小さくはなっているがまだある!しかも、まだ床に同じような汚れがたくさん!!
「おのれ汚れめ、この私が蹴散らしてくれるわ!!私の根性を思い知れ!!」
たわしかけまくり!!!!





次の日、右腕が痛くて上げられなくなっていました。


仕方がないので汚れ取りはそこそこで我慢し、左腕中心に力を込めて、デッキブラシで大まかに床を洗いました。

そうそう、掃除をしていたら「まっくろくろすけ」を見ました。
あのトトロに出てくる目のある黒い玉。掃除のために米びつ(?)をどかし、その下にあった板をどかすと、たくさん出てきました。
ただ、トトロに出てきた奴と違うのは、空中に浮かないんですね。
ちょっと細長いし、床を這うように動くし、わさわさわさわさ・・・って虫だよ!
何虫かはわからない、小さくて目とかあるのか見えないし、触覚や足も見あたらない。気持ち悪いのが!!うぎゃあああああ!!!さすがにバッタやカブトムシ、トンボのような昆虫は平気な私も、度肝を抜かれましたよ!
急いで掃除機を持ってきて、光から逃げる習性を持つこの謎の虫を吸い上げ、ゴミタンクの闇の中へ葬り去りました。

台所の掃除をしつづけ4日たった今日は休み。疲労を取り除け!!
まだまだタンスの中とか、押入の中とか、まだまだ掃除したり古くなって使えなくなったものを捨てたりする場所はたくさんある。
最近は、一度きれいにした、片づけの苦手な父の部屋が再び元の姿に戻りつつある。
高校時代から始めた家を浄化する戦いは、まだまだ続く・・・?

お次は千晶さんで!
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

お疲れさまです!!
あたしも実家で徹底的に風呂掃除をしてきました…前は午後いっぱい掃除しても平気だったのに1時間で腕が悲鳴を上げ、次の日は筋肉痛になりました…歳ですかね??
なので部長の気持ち、痛いほどわかります(泣)
しぶやん 2007/09/02(Sun) 17:12 edit res


無題
年だな。腕年齢50歳。
いや~俺は痛くてもたわしがけ続けてしまった結果だよ。今でも腕は上がるけど微妙に痛い。
適度な休憩って大事だね。あと、普段しないことは急に一気にやると辛いね。
レッドのme(部長) 2007/09/03(Mon) 12:02 edit res


おまえらまだ十代二十代やろ
わも前に山歩きしたら肩にきました。今年でぞろ目の年です。最近は隙あらば電気屋に行き、マッサージチェアに30分…ああ、何してはるんやろ…
今日はこの時間まで友達と格ゲーしてました。指が筋肉痛になりそうなぐらいやりました。そうです。私が変なおじさん…いや、真のおっさんです。ヒマしてます。バイトない日は学生という名のニートです。

話は変わるのですが、来週ぐらいに季節ハズレの花火大会でもしませんかい?手違いであるものを60本かっちったので…ああ無常…
で、場所的には岩木川らへんがよさげだったのでそこにします。あくまで予定なので詳しいことは折り返しメールしますよ。たぶん。きまぐれでごめんね(>_<)

なんか市場にこの場をお借りして申し訳ないっす。











てかみんな日記読んでんのかな???多いな~
あきひと 2007/09/08(Sat) 04:33 edit res


無題
ま、まさかこんなところで市場と私情のダジャレを使うとは・・・。
虹と黒夢。 2007/09/08(Sat) 15:35 edit res


おはようございます(笑)
リアルに朝8:00に寝て夕方4:30に起きたしぶやんです(ォィ
あっきーさん…例の60本は大変ですよ(>д<)みなさん協力お願いします(>人<)
しぶやん 2007/09/08(Sat) 16:51 edit res


無題
協力しよう。というより私も福引きで花火当ててしまったし。
レッドのme(部長) 2007/09/08(Sat) 19:13 edit res


無題
ただの変換ミスです。書いてから「あっ」て気付きました。
僕はシャイなのでそんな恥ずかしいギャグは言えません。二児の黒髭。さんすいません。
あっきー 2007/09/09(Sun) 15:54 edit res

Trackback:
Trackback URL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/23 だいちー]
[05/26 ふるかわ]
[03/23 かえで]
[03/19 かえで]
[01/01 鈴木遼]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
WPS部長
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]