忍者ブログ
2006年10月8日設置
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。

レッドです。

実はワタクシ、最近喋ってないんですよ。

ずっと試験勉強してて。

何の勉強かって公務員試験ですよ。

とんでもない量の情報量覚え込まなくてはいけなくてね。



本に向かってるけど、人に向かって無い感じでべしゃり暮らしをエンジョイしてたよ。

人に会っても、何を話すねんって感じで。

そうそう、俺は元々友達が少ないから。

ついに人に話しかけられても反応しなくなってた




喋りって場数踏むの大事ねえ。

俺は元々お喋りな人になりたくて漫才始めたとこあるけれど、しばらくやってなかったら無口にほぼ戻ってた。笑

継続は力なりって言うか、人前で喋れば喋れて、喋らなくなると喋れなくなる。

ダイエットで言うところのリバウンド状態ですよ。

このままじゃ面接で危険が危ない!!

お喋りすればいいじゃないってとこだけど、まずブログで練習させてくださいな。
ついでにここの更新。



というわけで、しばしリハビリにご協力下さい。


いや、本当しゃべってなくて。

ゼミとか公務員試験の仲間と喋ればいいんだろうけど、一番心開いてるのこのサークルでなんよ。


てか話すネタがないのよ。

人の血液型とか興味ないし。
輸血する時ぐらいじゃん。血液型性格診断も信憑性にかけるしさ。



何話すってテレビで見た話とか、YouTubeで見たアニメの話ぐらいしかないよ?笑

何?たわいもない話って?食えるの?

それが本音。

しゃべってないというか、籠もってるとあれだな。。「何で自分は生きてるんだろう」とか深いこと考え出すし、ほっといたら生きている意味を問いだしてたわ。

暗くて悪かったね!!

笑えない?

んじゃ、YouTubeで見たアニメの話に戻るんだけど、


小さい頃に見たアニメが見れたときはテンション上がるね。

特に見逃したやつ。


こうだったのか~!!と。

はっきりしてスッキリ!

あの時ああなった後、次の話でこうなってたけど何で!?
録画もしてなかったし!わからん!
ってときね。


ロボットアニメね、久々にもっかい見たら「かっけええええ!!」ってなってたよ。

少年の心か何かがわき出したよ。
ロボの合体シーンとか。


エヴァとかそういうやつじゃなくて、ほんと小さい子向けの奴。


てか改めて見たら、この某アニメほぼ戦闘シーンでストーリー薄っ・・・






思うんだけど、何で「上司への正しい話し方」の教科書みたいなもんはあって、「後輩・同輩への話し方」の教科書みたいなものって無いんだろう?

『「伺う」ではなく「会う」、「いただく」ではなく「もらう」を使いましょう』とか、

『「やはり」ではなく、「やっぱり」と小さい「つ」を入れましょう。「やっぱ」だと、より心が近くてよし』
とか。







オチ無し。オチってどうつけるんだっけ?

しばらくやってないと笑いのセンスもなくなるんですよ。

今なら大喜利で負ける自信がある!





お次は書きたい方どぞ

お題「セーラームーンが『月に代わっておしおきよ!』という決めセリフに飽きました。これに代わる新しい決めセリフとは?」に対する回答もそえて。

というかパスワードとか使い方忘れた?
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:
Trackback:
Trackback URL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/23 だいちー]
[05/26 ふるかわ]
[03/23 かえで]
[03/19 かえで]
[01/01 鈴木遼]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
WPS部長
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]