忍者ブログ
2006年10月8日設置
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやはや、今日で1月も終わり、来週の定例会は後期及び今年度最後の定例会ですか。早いものです。
しかも、僕とIZUMIと虹と黒夢。さんにとっては、もう最後の定例会です。

てなわけで、僕が大学に入学してからのWPSの歴史を紹介します。しかし、僕の主観で語っていきます。1年生の皆さんはこんな事があったんだぁ~、へ~、と思って下さい。テスト期間中ですので、コーヒーブレイク感覚で見て下さい。


僕が一年生の時はWPS改革元年ということで、定例会が週に一回行われるようになり、ライブも年に2回行われるようになりました。前期はもうサークルが楽しくてしゃあなかったです。生まれて初めてコントができるわ、先輩が遊びに連れて行ってくれるわで、毎週火曜が楽しみだったです。それに、夏休みには夏合宿を行うことになりました。今では毎年恒例となっている夏合宿、そのルーツはこの年にありました。記念すべき第一回夏合宿です。


しかし・・・私はこの夏合宿で部長に任命されてしまった。


これから、どうしよう・・。2、3、4年生を仕切っていくなんて僕には無理だ・・。代行業者に頼もうか・・。なんて思いました。しかし、優しい部員達に支えられながら何とか仕事をこなしていきました。
そして、気づけば、春。新歓の時期がやってきました・・。僕はもう2年生になっていました。


大勧誘会の日・・・WPSのブースには何人か興味を持った人が来てくれていました。
そんな中・・・かなりやる気をみなぎらせた当時18才の少年がブースへとやってきたのです。
僕が色々とサークルについて説明していると、話の途中で彼は、「まず、ネタを見たいです。それからです。」と言ってきやがったのです。なんだと、生意気な!と思いました。
・・・そう、その少年こそがyouでした。
そして、大歓誘会も後半に差し掛かり、後片付けの時間になりました。入部の手応えがあったのが、その少年だけで、他にはいず・・でした。
しかし・・・片付けの時に、またもや別の少年がやって来ました。まさか、こんなギリギリになって来るとは思いもよらず・・。しかし、その少年は裏方志望ではなく、舞台に立ちたいと言ってきたのです。
そして、入部したいといきなり言ってきたのです。
・・・そう、その少年こそが、レッドのmeでした。


まさか、その二人の少年がYou&Meという漫才コンビを組むことになるなんて・・・。


そして、新入部員が二人増え、GWが過ぎた頃、IZUMIが見学者を連れて来ました。僕は、その日、遅刻をしたのですが、その見学者は机に伏せて寝ていました。

いきなり寝とんのかい!!・・・そう、その娘こそが鹿内さんでした。


素敵な一年生が入部したこの年は、ねぷた祭り前夜祭のステージ出演や、秋の学祭でのコーナー出演など、勢力的に活動しました。このまま行けば、奴らに勝てる!!とさえ思いました(それ誰やねん)。


しかし、次の年・・弘大の新入部員が入らなかったのです。大歓誘会、説明会、何をやっても人が来ず・・でした。去年までの入部の勢いはどこへやら・・。そして、ついに僕はこの年の夏合宿で部長を下り、レッドのmeに全てを託しました。


そして、去年の春・・奇跡は起きました。しぶやん、ちあき、まいか、かすみん、と立て続けに一年生が入部したのです。僕らは2年分待ちわびたのです。もう、一人、7月に誰か入部したようですが、忘れました。

そして、その後のWPSの活動は皆さん知っての通りです。

とまぁ、これだけの歴史がありました。挙げたのはまだまだほんの一部です!

そして、来週がついに今の4年生にとっては最後の定例会となります。
しかも、そんな大事な定例会になんと、見学者が来るとか・・。こんな時に、何者なのか・・。いったい、何を企んでいるのか・・・部員たちの運命は!?乞うご期待!!(なんでお前が見学者の立場やねん)



次の日記は・・・・・・・・・・・・虹と黒夢。さんで!研究終わり次第、ごゆるりと書いてください。
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
完全にコーヒーブレイクで読みました(笑)
WPSに歴史あり!!ですね。
何度もくどいようですがWPSに入ってよかったなぁと思っています!!楽しくてしゃぁないです。
WPS部員の運命が気になります…。
かすみん 2008/01/31(Thu) 17:57 edit res


無題
完全なるディナータイムに読ませていただきました。さすが3年生のみなさんは入部段階から違いますね(笑)

来週が今年度最後の定例会だと思うと…泣きそうです(>_<)1年って経つのが早いなー素敵な思い出ばっかりでWPSに入ってホントに良かったです☆次はうちらが歴史をつくるのだぁー(何キャラ?


見学者楽しみですね(o^-’)b
しぶやん 2008/01/31(Thu) 18:19 edit res


WPS良いとこ一度はおいで
来週の見学者の件で・・・噂によると、と、と、とんでもない人じゃないですか!!
みんなより少し遅れてビックリしたぞ!

何ですかあの賞の山は!テレビ出演!?国際なんちゃら!?ボランチの栽培で日本農業再生!?再来年の仮面ライダー!?

下手すりゃWPSは世界に羽ばたきますよ!
恵まれない子供達に笑いを届けることになるかもしれん(笑いより食料と医療を!!)

今後、とんでもない発展をする可能性を秘めている。

(一部デマ情報あり)
レッドのme 2008/02/01(Fri) 10:09 edit res


無題
忘れてやるなやwww

新しい人が餃子もってきてくんないかな。。。
acky 2008/02/01(Fri) 11:56 edit res


無題
>かすみん

そのお言葉は先輩として嬉しいです。そう言ってもらえるのが今の自分として一番かな。

>しぶやん

次はしぶやん達が歴史を作る番だよ!まだまだ未知の可能性があるサークルだからね。

>レッドのme

一体、何者なんだろうね。もしもの時に備えて、みんな防弾チョッキを着ていきましょうね。

>acky

ごめん、忘れてた。
・・・・・・・・・で、誰だっけ?
イタッチー 2008/02/01(Fri) 12:24 edit res


無題
俺も7月に誰が入部したか思い出せない。
確か、KYで業界を圧巻している気はしてるんだが。

研究終わってからだと、2、3週間かかるので、
今日明日くらいには書こうと思います。
虹と黒夢。 2008/02/02(Sat) 12:28 edit res


無題
そんなほめてもなんもでんぞ
acky 2008/02/02(Sat) 17:42 edit res


無題
あれ、”今日明日”で書けなかった。

明日、空き時間あれば・・・
虹と黒夢。@研究室 2008/02/05(Tue) 02:41 edit res


無題
てか今書いちゃえよ。てかむしろ脱いじゃえよ。
acky 2008/02/05(Tue) 04:23 edit res


雪が降ってきました。。。
虹さん、忙しそうですねー
ゆっくり書いて下さいな。


…脱がなくてもいいですからwww
しぶやん 2008/02/05(Tue) 16:42 edit res


無題
わかったよ脱ぐよ
虹と黒夢。@研究室 2008/02/06(Wed) 00:14 edit res


無題
ちょ上杉君みたらひくからこういうのやめようよ!!!
acky 2008/02/06(Wed) 01:09 edit res


無題
了解
そろそろ着るよ
虹と黒夢。@研究室 2008/02/06(Wed) 01:54 edit res


無題
あ…それまで脱いでたんだwww
しぶやん 2008/02/06(Wed) 19:38 edit res


無題
もう…なんとでも言って下さいwww
しぶやん 2008/02/06(Wed) 23:12 edit res


無題
むしろ言ってほしいの?
ごめん。恥ずかしくて言えない。

あー、今日もバイトしかしてないなー。お金要らないから単位が欲しいわ。夏川純が欲しいわ
acky 2008/02/07(Thu) 01:02 edit res

Trackback:
Trackback URL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/23 だいちー]
[05/26 ふるかわ]
[03/23 かえで]
[03/19 かえで]
[01/01 鈴木遼]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
WPS部長
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]