忍者ブログ
2006年10月8日設置
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

基本、真面目なので単位は落としてないしぶやんです☆ミ…ウソじゃないから!!ホントに…ホントだもん(ォィ

ついに免許証をgetしたしぶやんです☆ミ…ウソじゃないから!!ホントに…ホントだもん(ォィ

先日、CAKや髪を染めたと話題独占中の準レギュ2人目を含むメンバーでカラオケに行ったしぶやんです☆ミ…ウソじゃないから!!ホントに…ホントだもん(ォィ

ちょっとしたバイトを始めたしぶやんです☆ミ…ウソじゃないから!!ホントに…ホントだもん(ォィ

まぁこのくらいにしておいて…

チューターを始めました。簡単に言えば留学生のサポートみたいなもんです。わずかではありますが金銭をもらってるのでバイトと呼ばせていただきます(^皿^*)
市役所で手続きして、郵便局で口座作って、学校で説明うけて、ケータイの契約して、買い物したらあっという間に6時!!1日中歩いたらマメができて次の瞬間つぶれました(笑)

今日1日を通してあたしが感じたのは

言葉の威力!!

理解するためされるために言葉は大きな役割を果たすんですよね…自分の伝えたいことがなかなか伝わらなかったり、相手の言いたいことが分かんなかったり、まだ微妙に話がかみ合ってなかったりしますが頑張ります(^^)b

外国の人と話しながら街を歩いてみると、いつもと同じ場所なのに違って見えるんですよね~女子高生が制服でチャリこいでるのも凄い技術に思えてきます(笑)

あれ??真面目じゃん!…つまんないとか言わないで(泣)


★☆次にキラーパスのコーナー☆★
鹿内姉さん、お願いします!!…また語り合いましょうねvV




韓国にはキムチ冷蔵庫なるものがあるらしいです。気になる方は個人的にどうぞ(ォィ
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
誰も『うっそだぁ!』とか『オオカミ少年じゃん!』なんて言ってないからそんなにホントを強調すんなよぉ(--)/

確かに言葉の威力はすごいよねぇ。方言だけでも伝わらなかったり分からなかったりするんだもんねぇ…。日本語すら分からないのに…。

がんばれ!しぶやん!! ファイトだ!しぶやん!! 負けるな!しぶやん!!

あれ??真面目じゃん!…つまんない(笑)
かすみん 2007/09/26(Wed) 22:04 edit res


本当しか言わないというウソ
ここまで本当だと強調するんだ。逆にウソに違いない(ォィ

それにしても、なんてキラーパスなんだ!フマキラーもエ○○キラーもビックリのキラーっぷりだ!

※フマキラー:殺虫剤の一つ
レッドのme(部長) 2007/09/26(Wed) 22:29 edit res


無題
なんかオレが基本不真面目やから単位落としたみたいに聞きとれるけど気のせい??????
わの被害妄想肥大化しすぎなのかな??????
別に怒ってないからね(-_-#)キレてないっすよ!!












拉致ってやる!!!
タカ 2007/09/26(Wed) 22:57 edit res


無題
へえ~チューター・・・ってどこで始められるの?そんな面白そうなバイトあるなら言ってくれればよかったのに。

キムチ冷蔵庫ね~。3年位前にいた留学生も言ってたな。彼女は日本語・韓国語・英語ペラペラだったな・・・。あのとき感銘受けたのに、まったく語学を勉強しなかったな・・・。
虹と黒夢。 2007/09/27(Thu) 12:16 edit res


無題
ホントです!全て事実ですからぁぁ(叫
ちなみにチューターは英語の先生が授業のときに言ってたので始めてみました…運が良かったみたいです(笑)

韓国の留学生は日本語ペラペラです(*´∀`)ルーマニアの留学生はなかなか通じなくて電子辞書が必需品です(苦笑)
しかし留学生は2つ年上なのですがタメ語になってしまいます(ォィ
しぶやん 2007/09/27(Thu) 13:34 edit res


無題
ルーマニア語でなおかつ敬語という二重構造が必要というわけか。
レッドのme(部長) 2007/09/27(Thu) 15:08 edit res


無題
ルーマニアの留学生はたまたま道で会っただけなのでルーマニア語は不必要ですね…かと言ってハングルも習得する気になれないです(笑)

留学生たちの勉学に対する向上心、見習いたいものです(>_<)
しぶやん 2007/09/27(Thu) 15:54 edit res


無題
ここはチャットか!(笑)

しぶやん、ついにバイトですか~。俺はもう一生バイトすることないんだと思うとちょい寂しい気も。

1年生の皆は今のうち色んなことを経験するといいよ。
イタッチー 2007/09/27(Thu) 16:35 edit res


無題
もぅチャットでいいじゃないですか~(笑)


バイトと呼べるか分かりませんが奮闘中です(*´∀`)
しぶやん 2007/09/27(Thu) 18:04 edit res


無題
明日寿司食べる人いる?
13時から~ね
虹と黒夢。 2007/09/28(Fri) 00:00 edit res


無題
もう今日か!
虹と黒夢。 2007/09/28(Fri) 00:01 edit res


無題
寿司行きたいわ。場所は?どこ集合?
イタッチー 2007/09/28(Fri) 00:35 edit res


無題
ちょっと、待て。

寿司って、お米の上に刺身類が乗っかってるやつでいいんだよな?
イタッチー 2007/09/28(Fri) 02:14 edit res


無題
そう、それで間違いない。
13時に、合宿のときと同じ場所に集合だぜ!
他にも、行きたい人いたらメール……いやあえてコメントくれ☆
虹と黒夢。 2007/09/28(Fri) 10:27 edit res


無題
オレも行きたいわ
タカ 2007/09/28(Fri) 10:55 edit res


無題
あと自分も寿司になりたいです!!
タカ 2007/09/28(Fri) 11:07 edit res


無題
いま起きた・・。
OK,行きます!
イタッチー 2007/09/28(Fri) 12:12 edit res


無題
寿司屋につきました…withあっきー&イタッチー

とりあえずサーモンかな~

虹と黒夢。 2007/09/28(Fri) 13:25 edit res


無題
今から、虹と黒夢。さんの家へ・・。

楽しみです。
イタッチー 2007/09/28(Fri) 15:05 edit res


無題
いま帰って来ました。
虹と黒夢。さんの家・・・やはり凄かった・・。
窓からは海が見えました。
イタッチー 2007/09/28(Fri) 16:38 edit res


無題
え?!弘前なのに海が見えるんですか?さすが虹と黒夢。さん(笑)

にしてもコメントいっぱいですね(^皿^;
しぶやん 2007/09/28(Fri) 17:11 edit res


無題
な・・・知らぬ間に寿司の話・・・

窓から海!?いったいどこにあるんだ!?

みなさん待望の
「虹と黒夢の歌 ヴィジュアルVer.」
近日公開!!
レッドのme(部長) 2007/09/28(Fri) 20:01 edit res


無題
コメント多いな〜。
ちあき 2007/09/28(Fri) 20:36 edit res


無題

と あたしの部屋で呟いた千晶でした(*´∀`)ノシ
しぶやん 2007/09/28(Fri) 20:38 edit res


無題
ここはなんていうサークルですか??寿司サークルですか??
また朝帰りしちゃいました♪声が遅れて聞こえてきます。
しゃーぼんだーまとーんだ♪屋根までとーんだ♪〇〇〇を越えて♪屋根までとんだ♪
問題です。この〇〇〇には何が入るでSHOWか??!
朝焼けが見えてます。。。
タカ 2007/09/29(Sat) 05:25 edit res


こら!!しぶやん!!
‥‥てゆーか、姉ちゃん!(ォィ!
ばばば…バイトぅ!!??
そんなの聞いてねーぞ!!なんで一言も言ってくんなかったんだヽ(`Д´)ノ


‥‥あっ!初めまして(照)渋谷の妹でございますッッ!!…ウソじゃないです!ホントに…ホントですもん(ォィ!

『年齢は?』と聞かれる前に答えます!!中二ですッッ!!…ウソじゃないです!ホントに…ホントですもん(ォィ!


‥‥とにかく!バイトの話については近いうちに話を聞かせて下さい(低姿勢!!)
しぶやんJr. 2007/09/29(Sat) 21:30 edit res


すみませんm(_ _)m
リアルにうちの妹が出てきました…これがホントなんですよ!!ホントですってば!!!
なにも言われて無かったんでかなりビビりました(ォィ 秋田支部にでもしといて下さい(笑)
しぶやん 2007/09/29(Sat) 22:43 edit res


WPS秋田支部
おやおや妹さんですか。

こちらにもコメント。
レッドのme(部長) 2007/09/30(Sun) 00:00 edit res


無題
すげー!!妹出てきた!!なんかおい!〇〇!とか言っててめだまのあの人みたい。
てかホントにジュニア??証拠あんの???てかSやんが妄想のしすぎでもう一人の人格作ったの?!え?多重人格??初めて見たよ!!とうとう二人目ができたか…負けたよ…
てかSやん!いや…美里。多重人格になるほど病んでるんだね。オレでよければ力になるよ!!!
タカ 2007/09/30(Sun) 00:15 edit res


無題
てか家族にHPって教えるもんなの?
虹と黒夢。 2007/09/30(Sun) 01:11 edit res


無題
てかコメント数有り得なくね??(笑)なんかチャットサークルだな。にしてもNTKY。さんは悪役だな(笑)
タカ 2007/09/30(Sun) 02:38 edit res


授業中に…
つっこみどころ満載だよ!
この授業ひどいよ!茶色いパーカーの人おにぎりみたいな頭しておにぎり食ってるよ!
先生電話かかってきてるよ!あの音学務からだよ!
てかさっき七割の生徒寝てたよ!てか今の人数この時間で三倍になったけどどゆこと???!!!!やるきだせー!!オレも朝シャンしてて十一時にきたけどしっかりしろ!!

あ…また人増えた。
もーいーや。

ひますぎて昔の日記見てたらSやんJr.がでてきてたことにびっくり!!テンション高っ
acky 2007/12/18(Tue) 11:41 edit res

Trackback:
Trackback URL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/23 だいちー]
[05/26 ふるかわ]
[03/23 かえで]
[03/19 かえで]
[01/01 鈴木遼]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
WPS部長
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]