忍者ブログ
2006年10月8日設置
<< 2024 / 03 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、チーム「どうしようもない」のネタ練習中に、演劇関連の事をを今までやったことのないかすみんが、数十分でのめざましい成長ぶりに驚きました。
あっという間にセリフに感情がこもり、台本の中のセリフに疑問を持ったりと。
いやはや。

最近気づいたのですが、俺はエロキャラになれないようですね。

時々、そういう発言をするとビックリしますね。みんな。

そこで、俺が言いそうにないセリフを集めてみました。言う可能性の少なさをレベルで表します。

言わないレベル1
「そんなの関係ねえ!!」
有名なあれです。動き付きで言ったらレアです。


言わないレベル2
「グラビア」
セリフというか単語ですね。
もともとグラビア(gravure: グラヴュア)とは 凹版印刷の一つで、写真の印刷に適した印刷法(グラビア印刷)の名前 By Wikipedia


言わないレベル3
「意外と可愛いね。」
思うことはあっても、人を可愛いとか綺麗とかいうタイミングが解りません。大喜利の解答の中では、言うことがたまにあります。


言わないレベル4
「先にシャワー浴びて来いよ」
えなりかずきぐらい言う可能性がありません。ホリがネタで言ってましたね。ドラマ「女帝」で一回、このセリフが出たことがあります。


言わないレベル4
「もう君を離さないよ。」
いつ使うのでしょうか?


言わないレベル5
「萌え~」
言いませんね。


言わないレベル6
「ここが貴様の墓場となるのだ!」
(戦隊)ヒーローものの悪役がたまに言うセリフ。誰しもが日常生活で使わないでしょう。


言わないレベル
「へえ~、そうなんだ。」
素直に驚きます。


それでは毎回恒例、WPSメンバーにとってありがた迷惑、いや、迷惑?なテーマソングコーナー!
今回、まずお聴き頂く曲は

粉雪



それでは今回は・・・・・裕君の歌!


こんちゅう
作詞:レッドのme 作曲:???


学食にいる季節は いつも飯を食い

KIDSに行っていても 同じ空見てるのに

3人で漫才 やってたよ高校時代に


僕は笑いの全てなど 知ってはいないだろう

それでも弘前から WPS見つけたよ

入学理由は WPSあるから


漫才掛け合いもあって (La la lai la la lai)

定例会を 必ずは行けない

ツッコミが無いのなら 小ボケも大ボケも虚しいだけ


天パー ねえ 思い切り叩く事がないのなら (Ah ah ah ah ah-)

二人の 笑いを伝える事が 出来たのかい


天パー ねえ ウィルスを前に体は脆く (Ah ah ah ah ah-)

気が付く 俺の部屋の床 散らかってゆくよ




俺の裕君のイメージの8割はツッコミです。お次はYOU!



・・・・・と考えていたが、なにやら劇団邪ですごいことやっていた千晶さんで。(土曜日書き足し)

PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
俺なんかしょっちゅう「フフフ、足元がお留守ですよ」って言ってるよ。
虹と黒夢。 2007/11/23(Fri) 22:14 edit res


無題
↑一般人の姿を借りた神様のセリフだ!!(笑)

俺は「後でチョコレートパフェをおごれよ」って言ってるよ。
イタッチー 2007/11/23(Fri) 23:17 edit res


無題
部長…最後の粉雪 笑っちゃいましたin バス(苦笑)
王子…なんかエロい!

イタさん…某漫画みたいですね

最近は専ら「混沌」をあえて「混沌」と言ってますね(笑)
しぶやん 2007/11/24(Sat) 09:54 edit res


無題
褒めるタイミングがわからないと……そんなもん飲み会で隣り合った女の子の肩抱いて(もしくは手を重ねる)耳元で囁いたらよろしいであろう。「今日もかわいいね…」って。
IZUMI 2007/11/24(Sat) 17:06 edit res


無題
エロい!またもエロい…あたしはどこに向かってるんでせうか?笑


あぁパクリましたが何か?
しぶやん@秋田 2007/11/24(Sat) 20:57 edit res


無題
ここにコメントしてるやつら、わけわかめ。
虹と黒夢。 2007/11/25(Sun) 01:11 edit res


もうすぐ完全に部長じゃなくなる人
>虹と黒夢。さん
ツッコミが少ないんですよ!ツッコミが!
>IZUMIさん
な、なんだって~!?
レッドのme 2007/11/25(Sun) 08:39 edit res


無題
虹と黒夢。さん…あなたが一番わけわか(自主規制
部長…なんだか切ないやら申し訳ない気持ちでいっぱいです(苦笑)
しぶやん@実家 2007/11/25(Sun) 10:35 edit res


無題
おかしいぞ ここはSばかりが集まっているのに つっこみがいない? な、なんだってー!?
虹と黒夢。 2007/11/26(Mon) 00:49 edit res


ニーコーマー!!ひっこーしー!!でーてーけー!!
てかWPSってほんと変人…ハックション!!いや個性的な人多いよね(笑)自分が戦闘力3ぐらいの地球人にみえます。あなたたちには心の中に小〇宙(コス〇)があるのですね。うやらましいです。

余談ですが、わ●●べゆ●へ●氏は悪戯の神だと思っています。


あ…バッグにルーズなリーフがナッシングだ…この授業はオンリースリープだ。。。トゥギャザーしようぜ♪♪
acky 2007/11/26(Mon) 10:38 edit res

Trackback:
Trackback URL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/23 だいちー]
[05/26 ふるかわ]
[03/23 かえで]
[03/19 かえで]
[01/01 鈴木遼]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
WPS部長
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]