忍者ブログ
2006年10月8日設置
<< 2024 / 03 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ぱつこ、もとい、まいかです!
ええと、今日の定例会で引き継ぎがありました。


部長 → しぶやん
副部長・部屋取り → かすみん
会計 → ちあき
HP管理 → まいか



・・・。
一番、楽してて本当にスミマセン・・・orzzzzz。
でも決まったからには頑張ります。
みんな頑張ろう!



■そして、ニンジャツールはFTP専用でした。
タグじゃないと・・・その・・・できなくてorz。
頑張ってFTPを覚えます!

でも、もしもの場合もあるので、自分のパソコン内でトップページだけ作りましたー。

4bc90c81jpeg








右下の画像は自作です。十分(・・・)かけてちまちま作りました。
絵心ないです。誰かたすけて。orz
ポスターの画像を背景にしたかったのですが、なぜかダウンロードできなかったのでパンダ(仮)です。

そして下に意味わからないブラウザ出していますが気にしないでください。
面倒臭くなってそのままあげちゃいました。ほんとうにすみまs・・・orz。
作業用のBGMにしてたんですよ!(言い訳)

とりあえず「見やすい」ホームページを目指しました。
微妙に、某弘前大学劇団のホームページに内装が似てるとか気にしない!
ただいま、絶賛文句・アドバイス受付中です。



アレ?気づきましたけど今回「orz」使いすぎですか?でもそんなの関係ねぇ!
ちなみにこれ作るのに、試行錯誤して40分弱(画像含む)でした。

次は・・・たかほさん!
(キラーパスばっかり受け取ってますねw)
(たまにはちゃんとしたパスをwww)

PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
まじめに勉強・運用すれば、HPも大変だと思われ。

FTPってむずいっけ?テキトウに検索すれば使い方ページもあるかと。FFFTP使うだろうしね?redがなに使ってたか知らないけども。


で。

右下にロゴがあるのが斬新だよね、ベリーナイス。シンプルでわかりやすいデザインだとも思うし。このロゴはトップにだけいるのかな?それとも全ページの右下にいる予定?

この少しグラデーションがかった赤は仕様?記事の画像がjpgだから劣化してるだろうし実際の色と違うのかな?実際のHPロゴ等の画像ではpngかgifでよろしく^^

ああ、あと、いまのHPは階層下るとメニューがなくなるので、そこが改善されるといいかな、と。いまのところ、ユーザビリティ高そうな感じでよい感じだよね
虹と黒夢。 2007/11/21(Wed) 03:04 edit res


無題
やべ。笑点の大喜利のときにたまに長い小ネタをはさんで座布団をとられる楽太郎さんばりになコメントだ(笑)なんかすげー会話してる!!!君達ここは日本なんだから日本語で話したもれ。。。
acky 2007/11/21(Wed) 03:36 edit res


キラーパスキャッチャーT
おいおいもう俺か。みんなより2歩ほど先に進むなぁ。
まぁ書きたいけど。
ニンジャツールのアクセス解析とか残すとやっぱりFTPになるかなぁ。
WPSのリンクに、俺が参考にした「HPの作り方」のサイト載せました。
レッドのme(部長) 2007/11/21(Wed) 07:44 edit res


無題
もはや混沌としてますね(笑)何の話だかサッパリ┐(´~`;)┌

かすみんは部屋取りじゃなくて副部長だからね!!
しぶやん 2007/11/21(Wed) 11:20 edit res


無題
訂正
>やっぱりFTPになるかなぁ
FTP→FFFTP

パソコンで見たらトップページすごくいいデザインじゃないか。
黒夢。さんの言うとおり、ロゴいいわぁ。
パンダと組み合わせるとはね。

俺が参考にしたサイト、「FrontPageExpressやNetscapeComposer」を使って、「難しいHTMLの知識は必要ありません。」て書いてあったけど、むしろHTMLタグ使わないやり方紹介してる感じ?

あ、FrontPageExpressのダウンロードのやり方書いてるところ、なぜか行けない・・・。
レッドのme 2007/11/21(Wed) 12:13 edit res


無題
>虹と黒夢。さん
css使って、全ページの右下に画像乗せる予定です。
赤のグラデは仕様です!
jpgのあまりの劣化に絶望しました。orz。
今度からpngかgifで保存するようにします!
(gifの方が軽いのかな…?)

FTP使ったことないのでてんやわんやです´`´`
と、とりあえず勉強します・・・!


>ackyさん
仕組みを理解すれば、中学生ぐらいでもわかると思われます。^^*
全然難しくないですよ~。
・・・FTPはわかんないですがorz。


>たかほさん
とりあえずベクターからFFFTPをインストールしてみました!
・・・タグでも行けそうな予感が!(゜∀゜)
頑張ります!


>しぶやん
しまったぁあああぁぁああ!!orzzzzz。
だ・・・大丈夫だ!修正する!←


パンダロゴが意外に人気で嬉しいです(;w;)アウ
まいか 2007/11/21(Wed) 12:47 edit res


無題
あっ!直ってる(≧▽≦)ゞ


ぱんだ好きだょv
しぶやん 2007/11/21(Wed) 13:32 edit res


無題
・・・・・・・ていうか、君たちが何のことを話してるのかさっぱり・・。
ケニア語かな?


ロゴのデザイン好評ですなぁ・・。まいかちゃんが俺の指示通りに描いてくれたようで良かった!

イタッチー 2007/11/21(Wed) 14:06 edit res


無題
たぶん手軽に作れます的なツール使うより、terapadとかでタグ打ちしたほうが、実力つくし、後々わかりやすいと思われ。

FFFTPは簡単だから、何も臆すことはないかと。いろいろ設定あるけど、デフォルトでそのまま使えるし、ホスト設定でいじるところは「基本」タグだけだし(確か)。3分あればうpれるはず。

gif・pngはどっちでもいいよ。いまどき画像くらいで重い軽いとか関係ないし。ただ、pngだと透過可能。

虹と黒夢。 2007/11/21(Wed) 14:31 edit res


無題
正直、俺も用語がよくわからないままHP作ってたんで、ここのコメントの内容すべてはわからんとです。

HPは若干、わしの専門外じゃけえのぉ。

作ってる最中、IT用語辞典とかいうサイト頼りに、作ってるときだけ頭に入れて作り終わったら7割ほど用語忘れてますね。

勉強もこのやり方をしてたらいかんよ!

ベクターってなんだか知らんが、FFFTPをインストールできたならよかったよかった。
ていうかFFFTPって何の略だよ!
レッドのme 2007/11/21(Wed) 14:44 edit res


FTPは
File Transfer Protocolか・・・。
調べられるんだった・・・。
レッドのme 2007/11/21(Wed) 14:58 edit res


無題
FFの部分に意味はない。単にFTPとの区別とのこと。ロゴを見るとファイルがtransferしている様子にも見えるが。ソフトウェア名なんてテキトウにつけるものさ。
虹と黒夢。 2007/11/21(Wed) 14:59 edit res


無題
何だか皆さん、難しい用語を使って賢そうなので俺も使ってみるわ。


いいか、まいかちゃん、俺からのアドバイスだ。

Googleの中にあるツールをまず使うんだ。ツールの中のterapadをタグ打ちしつつ、インストールすれば2,3分は時間稼げるよ。だいぶ楽にHP作れると思う。また、ショートカットしつつ、右クリックでウィンドウは開けると思うし、問題ないよ。




・・・・ただし。FFFTPをすぐに保存してくれ。今すぐにだ。




じゃないと、プロバイダーから電話かかってくるから。注意して。電話の対応は何も臆すことはないよ。「デフォルト!デフォルト!」と言えば、相手はそのまま電話を切ってくれるから。

他にはいろいろ設定あるけど、ホスト設定でいじればOK。食後にいじればOK。食前はダメ。光ファイバーが逆流するからダメ。

gif・pngはyahooトップニュースにそのまんま貼り付けて。「そのまんま」だよ。pngだと透過可能だから、下手すると山下達郎が出てきちゃうかも。恐いよ~。


てなわけで。頑張ってな。

ほな、先行くで~。
イタッチー 2007/11/21(Wed) 15:14 edit res


無題
…。やべ…理工なはずなのに全くついていけん。FFTP??なんやねん!!!ファイナルファンタジーテクニシャンプレイか!!!!

無知ですんません…中学校からやり直します…
acky 2007/11/21(Wed) 15:14 edit res


無題
イタッチー
解説うけるwwwwwっうぇw
俺たちができないことを平気でやってのけるッ

acky
F足りないぞw
虹と黒夢。 2007/11/21(Wed) 15:35 edit res


無題
もう横文字ばっかやん。外来語禁止令を出してけれ!!

てかわの暖房が…大家のおっちゃんに拉致られた…てか点いたのは月曜だけ…寒すぎる!!!オラに暖気を分けてくれ!!!
acky 2007/11/21(Wed) 15:54 edit res


無題
最初のFFに意味は無かったんですね。
ありがとうございます。
謎がとけました。

イタさんかなりの暴走ですね。
レッドのme(部長) 2007/11/21(Wed) 17:40 edit res


無題
>イタッチーさん
ケニア語?いいえケフィア語です。
パンダのアドバイスありがとございますw
そしてなんと素敵なアドバイス素敵をw
ありがとございますwww


>虹と黒夢。さん
と・・・透過!
うーん、gifよりpngのほうがキレイに表示される(と自分では思っている)ので、pngの方でいってみたいと思います(・w・´


そしてたかほさんのコメントに笑ってしまいました。
今はググればなんでも出るんですね・・・。
ackyさん凍死寸前www
まいか 2007/11/21(Wed) 22:12 edit res


無題
>透過
透けるってことだよ。

ああそんなことより遅刻だ遅刻だ遅刻だ。3こま
虹と黒夢。 2007/11/22(Thu) 15:02 edit res


無題
あれ、俺の部屋、温度計が25度って言ってるよ。acky涙目
虹と黒夢。 2007/11/22(Thu) 15:03 edit res


無題
最近 寒いとこで眠くなります…ここ何度なんだろ…ダメだ 指が動きにくい…
しぶやん 2007/11/22(Thu) 22:01 edit res


無題
あれ?温度計見たら23度になってる。通りで肌寒いと思った。

それよりお好み焼きを俺に-
虹と黒夢。 2007/11/22(Thu) 22:31 edit res


acky
七℃らしいようちの部屋。じゃー明日てか今日お好み食うか!!!よし食おう!!!
NONAME 2007/11/23(Fri) 02:06 edit res


無題
名前入れる場所違うぞ
虹と黒夢。 2007/11/23(Fri) 02:08 edit res


7℃の部屋にて…
自分何が楽しくてこんな武者修業みたいなことしてんだろ…?七℃ってどゆこと??せめてあと十℃あってもねー…正直外のがあったかい気がする…てか一人一℃ぐらい分けてください。

あとNTKY。さんは意●悪ですね。
acky 2007/11/24(Sat) 21:25 edit res


無題
ackyさん、リアルに大丈夫ですか?苦笑
しぶやん 2007/11/24(Sat) 23:03 edit res


ああ
寒いと思ったら室温21度だったわ。暖房つけよっと。
おなかすいたなー ホットケーキでもつくるか・・・
虹と黒夢。 2007/11/25(Sun) 01:10 edit res


無題
暑いなぁ…24℃だもんなぁ…ガソリン高いな~さっきからコメントばっかりしてるな~…ヒマなんです(笑)
しぶやん@レガシィ 2007/11/25(Sun) 13:01 edit res

Trackback:
Trackback URL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[06/23 だいちー]
[05/26 ふるかわ]
[03/23 かえで]
[03/19 かえで]
[01/01 鈴木遼]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
WPS部長
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析

忍者ブログ [PR]